しまちゃんのガンプラダイアリー ガンプラ:1/100オーバーフラッグ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




痛キュベ製作準備中です(^O^)
20081218173813
モデグラのバックナンバー買ってきました(^O^)

デカール、うまく貼れるようになるかなぁ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


スポンサーサイト


HGキュベレイ1痛くする???
20081217182050
みなさん、こんばんはーー!( '∇' )ノ"

昨夜は、HGキュベレイの仮組みが完了しました^^

昨日、痛界の巨匠たんこぶさん http://tankobu777.blog80.fc2.com/
からとんでもないプレッシャーを与えられてしまい、どうしようか悩みながらだったので最後の左腕一本を作るだけで2時間かかっちゃいました^^;

さて、キュベレイはどうしようかな???

まずデカールを研ぎ出すにはウレタンクリアーが良いそうですが、これって下地が水性アクリル塗料だとどうなんでしょうね?
ラッカーとは異なるものなんだそうで、ラッカー塗装はまったく侵さないそうですけど。

 どちらにせよ、体に悪いらしいからパスw

デカールの段差なんか研ぎださなくていいやぁ~って感じでおきらくにゆる~く作ってみようかなと。

そしてもう一つ問題が・・・

デカールどうしよう???

痛車プラモなんて高くて買えないし・・・

ネットで画像拾って、デカールシートに印刷してみようと思いますが果たしてよい画像があるかなぁ?

ところで一つ疑問が・・・

デカールは、萌え~な女の子キャラでないと痛いとは言えないのでしょうか???
アニメキャラならなんでもいいんでしょうかね???

ハロとかだと弱気すぎですか?(^_^;)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




風邪でダウンです(ノ_・。)
20081212125325
昨日の朝から、ずぅーーーっと37度代で熱が下がらず、頭痛いし、だるいんで、今日は会社休んで先程病院へいって薬もらってきました。
奥様に病院まで車で送ってもらい、帰りにダイソー寄りたいというので付き合ってダイソーみてきました。
で、サマナーさんが発見した腕時計の電池蓋はずしを腕時計コーナーで見つけました(^O^)
下のケースはサマナースティックサイズにカットしたペーパーを入れるのに良さそうだったので購入。

あう(ノ_・。)
頭痛い(>_<)
寝ます。
明日のオフ会に行けるかなぁ(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




オフ会間近なのに(ノ_・。)
昨夜は悪夢ばかりみて何度も目覚めて熟睡できず、今朝はなんかいつもと違う頭痛がするので体温計ったら37度。普段、朝は35.5度が平熱なのでちょっとつらいです。
昨日、長男が朝から発熱してたんですよね。どうやら子供からうつったみたいです。熱は、これから上がりそう(ノ_・。)
いつも暇なのに、こんなときに限って今日は大事な会議があるので休む訳にいかず・・・(>_<)
土曜のオフ会までには治さないと

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100オバフラ8 まだシャープ化中
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

オーバーフラッグは、ちびちびとですが進めています。
ここのところ体調がすぐれず、風邪が治りきらないので作業を意識的にやめてます。
やはり、調子悪いと失敗も多くて^^;

まず、羽根のシャープ化ですが、だいたい終わってましていまは耳の形状を調整中。

で、耳パーツの先端をヤスリがけ中に失敗して折ってしまったんですY(>_<、)Y

なので、大きめにプラを貼りなおして、またヤスリがけ。
先を尖らすことに集中していたら、耳パーツがゆるい曲面になってまして余計なところを削ってしまい、シアノン塗って硬化スプレーしてまた削り直し。
なんとか形が直ってきたので、耳パーツをヘルメットにセットし、シアノン+硬化スプレーで合わせ目を消しましたが、このときも余計なところを削ってしまって傷がついてしまい、そこを修正しているとまた他に傷がついてしまいやり直すという無限ループに(>_<")

後で思いましたが、シアノン+硬化スプレーって結構硬くなってしまうので力が入りすぎていたようです。
体調悪いと力加減も頭の回転もにぶってダメみたいです。トホホ(>_<)

今はこんな状態です。
081209_221928.jpg
だめだ。あちこちゆがんでるY(>_<、)Y
どちらにせよ、修行が足りませんね。^^;

で、他にもこんな工作をしてました。

081209_222318.jpg
こんな治具を作って(って、ただのプラ板の切れ端に刃を接着しただけですが^^;)
背中に背負うジェットエンジン?回りのパーツ合わせ目を断落ち処理しました。
081209_222104.jpg

アップで写真を撮っても効果のほどはよくわからないですね。
全体が黒すぎで、断落ちしてもよく見えないです(>_<)
そのまま、パネルラインですって言い切って何もしなくてもよかったような気が^^;

さて、他にも合わせ目がいっぱいあるのですが、ほんとはこんな形の断落ちがしたかったんじゃないんですよね。
2006年7月号のモデグラ(1/100インジャの作例)にあった方法をやりたいんですが・・・

オフ会のときに、相談しようっと。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。