しまちゃんのガンプラダイアリー ガンプラ:HGアリオスガンダム
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ウナギとアリオスガンダム(^▽^笑)
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、人間ドックに行ってきました。

前日21時以降、水も飲んではいけない+当日は朝6時半の電車ということで
さすがに早寝してしまいましたよ。
ここのところの寒さや体調不良もあったので作業がなく更新も滞りがちです^^;

で、今回の人間ドックには扶養家族も同額で実施してくれるので母親を連れて行きました。

久しぶりに息子と二人ということで、母ちゃんはえらく張り切ってましたねw

で、帰りに東京は上野の「アメ横」に寄りたいということでお付き合い。

アメ横といえば、魚屋。
年末となると、正月用にとものすごくたくさんの買い物客でごった返すところ。
正月をすぎても、結構人通りは多かったです。

で、とある店で、「うなぎの蒲焼」3匹入り(あれは匹で数えるのでしょうか???)を見ていたら、
「今日は暇だから、うなぎ(3匹2000円)とそこの鮭切り身(10切れ入りで2000円)を一緒で2000円だ!買っていきなよ!」
と、まだ返事もしてないのに勝手に袋につめ始める店員さんwww

母ちゃんも笑いながら、勢いに負けて買ってました。
さすがに商売上手ですよね^^

で、その後はヨドバシカメラがあったのでちょっと寄らせてもらいました。

ちらっと売り場を見て、特に特価らしいものもないので帰ろうとしたら、
「もうすぐ誕生日だから」と、これぐらいの値段のなら買ってやるよと

アリオス箱
 「HG アリオスガンダム」を買ってくれました^^

いい歳して母親にガンプラ買ってもらうってのも気恥ずかしいものがありましたが、
いくつになっても母から見たら私は子供なんですよね。
私もうれしかったですよ^^

家に帰って昨夜は、うな丼^^

そこらのスーパーで買うよりもずっとうまかったですね。
やわらかくて、肉も皮までふわっとしていて脂も乗っていました^^

夜は、ここのところ作業らしい作業をしていなくてモチベも下降していたので
気分転換にさっそく アリオスガンダムを組んでみましたよ^^

丁寧にゲート跡を処理しながら、それに雑誌作例を確認しながらだったので
1時間半ぐらいでやっとここまで。
アリオス右手まで


セカンドシーズンの機体は結構のっぺりしててあまり好きではなかったのですが、
こうやって見ると結構カッコいいです^^

ちょっと気になったのが、肩と胸との接続部分がポリキャップ剥き出しなこと。

さすがに変形時に可動させるのですから当然なんですけどね。

雑誌作例を確認したら、プラ板で囲ってましたね。

うーん、ちゃんと作ってあげようとすると結構手間がかかりそうですね。

割り切ってサクッと作っちゃっても、出来上がってみれば結構気に入りそうですけどね。

あぁ でもキュベレイやらなくちゃ(>_<)

そして、以下はAmazon・楽天の特価まとめ。


【続きを読む】

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
