しまちゃんのガンプラダイアリー 2007年08月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




記念すべき第1段は!
さて、色々迷ったのですが、記念すべき第1段は、これでいくことにしました。

やはり、これでしょう。
↓HG RX-78-2ガンダムで、いきまーす!
HGガンダム箱絵


しかし、よーく中身を見てみたら、デザインがアニメに忠実。
他のグレードのガンダムと見比べてしまうと、どうもVer.Kaというやつを知ってしまうと、アニメに忠実なデザインとはいえ、どうにも古臭いというか、なんかのっぺりしてるというか・・・

ということで、アキバのヨドバシ他数店を巡っても見つからず、上野で1個だけ売っていたこれをゲットしました。
じゃーーん。
これ↓
F



このFG版RX-78-2ガンダムから、部品をいくつか取ってくっつけてみたいと思ってます。
いきなり、こんな改造から始めて大丈夫かな?w

しかし、こうやってブログに書くと、ものすごいプレッシャーがあるもんですな。きっと誰も期待していないだろうから、別にいいかw


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




そうだ!ガンプラ作ろう!
ときどきトイザラスなんかに子供を連れて行くと、やはり男の子ですから真っ先にねだられるのは「仮面ライダー」に「○×レンジャー」の変身ベルトや武器のおもちゃ。
そんなものを欲しがられても、高くておいそれと買い与えることなんてできません。

そんなときに、目に付いたのがガンダムのプラモデル。
自分もガンプラブームの世代ですから、これなら子供とも話ができます。
変身ベルトは5千円もしますが、ガンプラなら安くて1個500円程度から買えちゃいます。
そんな経済的な理由もあって、ガンプラやガンダムの食玩を買い与えているうちに、うちの子は立派なガンダム通へと育ちました^^

子供はまだまだ小さいですから、ガンプラを作るのはパパの役目^^
おみやげとしてガンプラを買って帰った日は、夕飯を食べる暇も与えてくれないほど、二人の子に「早くガンプラ作って!」CALLを浴びせられます^^;

ネットで色々見ていると、お父さんになってからガンプラを作り始めてる人が結構いるんですよね。
みんな同じぐらいの世代。同じように、男のお子さんをお持ちの方ばかり^^
そんな方々のブログを見ているうちに、自分自身もガンプラの魅力にハマるように^^

で、アマゾンなんかで特価品を見つけては、作る時間も無いのに買ってしまい、気がつけば未開封のガンプラが、タンスの上に次々と積まれていくことに・・・
完成品は一向にできあがらず、増え続けるのは模型雑誌と手付かずのガンプラばかり・・・
エアブラシ・コンプレッサーも買ってみたというのに、一度も使ってません(^o^;

これではいかんと、一念発起!
ガンプラを飾るためのガラス戸付きの本棚を買い、ガンプラ製作ブログも作って本格的にガンプラを作ろうと決意しました!

初心者の自分が作ったガンプラでも、ものすごく子供は喜ぶんですよね。
「かっこいぃぃ!」と驚嘆の声を上げ、「パパは、大き~いガンプラ(1/100サイズのガンプラのこと)を作れてすごいよねぇ~」と目をキラキラさせながら、そう言ってくれるのがうれしくて^^

先日、朝食の最中に子供(長男・5歳)に聞いてみました。

自分:「タンスの上に、まだ作ってないガンプラがいっぱいあるのを知ってるよね?」
子供:「うん。ゲルググとガンダムも買ったでしょ。知ってるよ。」
自分:「すごいな。何が増えたかすぐわかっちゃったのか^^」
自分:「じゃあ、あれをみーんな作ったら○○君はうれしい?」
子供:(満面の笑みで)「うん!!」

あの笑顔は、忘れられない最高の笑顔でした^^
いま存分に子供と遊べるうちに、どんどんガンプラ作ろうッと^^

さて、本棚に何体の完成品を並べられるかなぁ

そして、うちの子達も、ガンプラが上手に作れるようになるかなぁ~(^O^)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




テスト
20070828200200
テスト投稿です。
写真をクリックすると、画像がクローズアップされます。(携帯で読んでる方はごめんなさい。PCのみ対応です)
なかなかいい感じですよね^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
