しまちゃんのガンプラダイアリー 2008年04月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




GW第一弾
20080429204927
みなさん、こんばんは~(^0^)/

GW第一弾として、今日はイチゴ狩りに行きました(^o^)
車で30分ぐらいの所にある市内の農家がやってます

お一人様800円で食べ放題!

ですが、自分には一パックも食べれば十分(^_^;)
同じ金額でHGナドレ買えるのになぁ・・・

イチゴ狩りのあとは公園でお弁当(^^)
あとはアスレチックなんかで子供たちと遊んだらヘトヘト(>_<)
今夜はプラモいじらず早く寝ます

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




今夜もパチ組み
みなさん、こんばんは~(^0^)/

ここのところ仕事が忙しい&試験疲れが尾を引いていて、疲れ気味です。

どうにも、プラを切り刻む気力が涌いてきません。

なので、パチ組みを継続中であります。

MGデスティニーガンダムは、金曜の晩に武装まで一通り完了。
080424_233205.jpg


そして土曜はレンタルしたDVDを見て終わり。

そしてそして日曜の今夜は、また新しいキットを開けてしまいました^^

MGウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)であります。

自分にとって、好きな機体No.1がこいつであったりします^^

080427_233240.jpg
今日はここまで組みあがりました。
やっぱり、かっこいいですねぇ。惚れ惚れします( ̄ー ̄)
さすがに今夜一晩では肝心な羽まで組みあがりませんでしたね。続きはまた明日です。

これで、一気にMGが二つ組みあがりますので、5月3日にあるオフ会でキット買っても許してもらえそうです。きっと^^

・・・やっぱり、だめかも

・・・もう一個組んでおこうかな^^;




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




今日もパチパチっとな
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日もMGデスティニーのパチ組みを進めました。

080423_231337.jpg

まだ途中ですが、もう眠いのでここらへんでやめます^^;

武器、シールドなんかがまだです。
明日、また続きをやろうと思います。

うーん、眠くてこれ以上文章が思い浮かびません・・・

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




軽くパチ組みから
20080423084656
みなさん、おはようございます~(^0^)/

今まで試験で気が張ってたせいか、どうにもだるくて仕方ありません。仕事もそれなりに忙しいから余計にそうなんでしょうが、とてもコレクションモデルのデスティニーを切り刻む元気などありません(>_<)

なので、気分一新!
新しいキットを開けちゃおうかと(^o^)

で、

MGデスティニーを開けちゃいましたo(^-^)o

コレクションモデルの方の参考にもなるかと思ったので(^_^;)

そしてこれは、パチ組みして箱を潰してしまうことで、一見積みが減っていると思わせる対奥様用の新たな戦略でもあるのです(^^)
こんなすごい技、川口名人も知らんでしょう!俺ってば、やるなぁ~(^o^)

こうして「干し一号作戦」により、デスティニーは写真の状態まで組み上がりました!
まるでズボンをはいてないような情けない格好してますが、やっぱりMGはよくできててカッコイイですね(^o^)

モチベーションアップのために見ていたガンダムのDVD映像をバックに記念撮影しちゃいました。
今夜には組み上がりそうです。組み上がったらコレクションモデルを切り刻みましょうかね

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




試験しゅうりょ~(^0^)/
やっと試験が終わりました(^0^)/

朝9時半開始~16時半終了、ゆうに7時間もかかりました(>_<)

受けた感触としては・・・

なかなかいい感じでしたよ(^o^)

今回はクリアできたんじゃないかと思っています(^^)
やったね(^o^)v

松〇団地っていうところにある〇協大学が会場でして。
そこのとなりにジョーシンがあったので帰りに見て来ちゃいました(^o^)
チラシもらったので見てみたら、今日はティエレン タオツーが限定15台のみ500円だったみたいですが、跡形もありませんでした。残念(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




気晴らしにパチり
20080418083533
20080418083530
みなさん、おはようございます(^0^)/

とある方から、「試験三日前からは普段どおりの生活をした方がよい」とアドバイスいただいたので、根詰めて勉強などせず、気晴らしに軽くパチってから早寝しましたよ。

グリプス戦役セットのゼータです。

時間切れで、背中のバインダーまではできませんでしたが、このままでも充分カッコイイです(^o^)
先日もらったMGゼータ1.0もこのぐらい立ち姿が決まればいいんですけどね。

で、肝心な試験勉強の方ですが・・・
過去問では合格圏内の点が取れてはいるのですが、どうしても苦手な問題はありますし、当日は時間制限が厳しいので油断できません。
まぁここまできたらあせっても仕方ないので、あとは自分を信じるのみ。
あぁ素組みでなく、早くガンプラをいじりたおしたいなぁ(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ご無沙汰してます
20080412130712
みなさん、こんにちはー(^0^)/

資格試験(情報処理技術者試験)の受験日まであと一週間!
一通り問題集も解き終わって、後はノートにまとめた内容を頭に叩き込んでいく追い込み時期に入りました。
今度こそ受かりたいのですがどうなることやら(^_^;)

今日は、とあるつてからガンプラをいただいちゃいました(^o^)
中古未開封品の「MG Zガンダム」です。
Ver.1.0ってやつですかね
よくしらないんですが、Ver2.0が出てるってことは何か変形機構にでも問題があるんでしょうか???

MGは既につ7機積んであって、いつ着手できるかわからないので、大事にとっておいて子供のクリスマスプレゼントか誕生日に回そうかな

あぁ早く試験終わってほしいぃ~
ガンプラ触れず禁断症状がぁ~(T_T)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
