しまちゃんのガンプラダイアリー 2008年05月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




本日の戦利品
今日は用事があって一人で外出。
帰りに秋葉原で寄り道してきました。

カレーパン食べて(^o^)

スーパーモデラーズで1/100キュリオスを購入!
1,090円!

そして、アソビットキャラシティにて子供へのお土産にBB戦士逆シャアセットを購入!
980円!
セットの中身はBB戦士がキ8体分入ってるので、一体あたり120円換算。これは安い!
子供達には一人一体ずつ小出しに渡せばとうぶんお土産買わずにすみます(^o^)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その9
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜は、ディテールアップを進めました。
よく見たら、足のかかとにあるアーマーが思いっきりふさがっていたので開口しました。

20080530130046


開口するときには、BMCタガネを使いました。
一発で深いスジ彫りができるほどですので、何度もけがけばあっさり突き抜けます。
BMCタガネは、こういった使い方にも便利ですよね^^

以前、調子に乗って0.2mmの細いやつでガリガリ削っていたら、へんに力がかかったのか、「パキぃーーーーン!」という音と共に刃先が折れて飛びましたよY(>_<、)Y
便利ですけど、あまり無理に酷使してはいけませんね^^;

それから、肩にプラ板ディテールを貼り付け。
左右とも完了しました。

20080530130035


慣れれば、硬めのタミヤプラ板でも結構早くできました^^

さて、表面処理に突入ですね。

といっても明日は朝早くから用事があるので今夜は作業中止。
土曜から地味ぃ~な作業に入ります。

はぁ~表面処理、めんどくせ~(TロT)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その8
20080529130034
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、疲れ気味だったので小1時間で作業終了。

エクシアの肩に、0.3mmプラ板で、こんなディテールをくっつけてみました。

うーん、ケチってタミヤのプラ板をつかってますが、曲面になじむエバーグリーンなどを使ったほうがもっと早く作業できた気がします^^;

どんなディテールにするか考えるのに30分ぐらい。実際の作業に30分ぐらいで左肩の前面だけ完了。
実は裏面はまだ貼ってません^^;

さて、今夜も続きをやって両肩終われば表面処理に入ろうかと思ってます・・・

あっ、胸のダクトの部分、削り取ってそのままでした^^;

HGのが余ってるので貼り付ける予定です。

あぁ~表面処理かぁと思うと気が重い;;

1/100オーバーフラッグ、組んじゃおうかなぁ^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




プラ棒買うだけのつもりが(^_^;)
仕事帰りに秋葉原へ寄り道。

エバーグリーンのプラ棒と瞬着硬化剤を買おうと思っただけなのですが・・・

見つけてしまったんです

「数量限定 1/100オーバーフラッグ 1000円!」

しかも、残り2個!!

半額以下ですよ!!

乙女座エーカーさんではありませんが、今日の私は我慢弱い!

なぜなら、おこずかいもらったばかりなんですよぉおおお!

迷わず買っちゃったf^_^;

あぁ 帰ったらなんて言おう(ーー;)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その7
20080527181646
20080527181644
20080527181642
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜は、FGエクシアの製作を少し進めました。

まず、足裏のディテールなんですが、よくみたら間違っていて土踏まず部分が広すぎたので修正しました。
2008/05/17(土) にUPした「FGエクシア製作その3」の日記にある写真が修正前。
今回のは修正後の写真です。
土踏まず部分が狭まりました。こだわるほどでもないでしょうけどね^^;

それからフロントアーマーの可動改修も行いました。
アストレア製作で余ったHGのパーツを流用しています。
そのままで接続ピンがついてますからね。しかも、ピンの先にはボールがあるので抜けにくくなります。

で、フロントアーマー中心部に上から2ミリ幅ぐらいの切り込みを入れ、横から差し込むのでなく、上からスライドさせるように入れるようにしました。
写真3枚目のようにうまく可動しています。
中心部は、後で上から2ミリ角棒か、余ったランナーかでフタをするつもりです。

若干、片方の切り込みが削りすぎだったようで、プラプラしてしまいましたけどね^^;

やってみる前は、この方法ならすぐにできると思ったのですが、切り込みをピタリ2ミリ幅ではうまく入らず、目立てやすりやナイフなど作って幅を広げたり、幅を広げているうちに今度はパーツ自体の強度がなくなって折れそうになって補強したり、あげくに前掛けが片方プラプラ・・・といったかんじで、リカバリばかりで結構手間がかかってしまいました。
素直に、ピン先のボールなんか切り落として、ピンバイスで開口するだけにしておけばよかったです^^;
まぁ結果オーライってことで良しとしましょう。

写真にとっても微妙すぎる差なのでやめましたが、背中のヤドカリ状?のトンガリもディテールを再度調整。
ちょうど、光るラインのモールドが甘かったので、タガネで深く掘りました。
ヤドカリの光るライン、どうやって表現しようか・・・

ガンダム00の主役4機は、GN粒子の光がもれるクリア部分、ヤドカリのライン、これらをどう塗るべきかが難しいですよねぇ^^;

なにも考えずに、FGのシール貼るかw

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ホームセンターで買出し
20080526125446
20080526125443
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今週末は、体調いまいちでほとんどプラはいじれませんでした。残念(>_<)

唯一、子供と一緒にプラをほんのちょっと作ったぐらいです。

ガンプラコレクションDXっていう1/288サイズのミニガンプラが1個150円だったので、4つほど購入。
うちのジュニア達へ買ってあげました^^

Jr.2号君は封を開けるまでは喜んでいるものの、1個(ガンタンク)を作ってあげたのですがわずか5分で放置。
さっさと、庭に飛び出して外で遊び出してました^^;
それに比べてJr.1号君は、自分で作ると一気に3個組み立て、さらにその空き箱を組み合わせて秘密基地まで作りあげましたよ^^

その勢いで、Jr.1号君は久しぶりに「HGズゴック」を作ると言い出してくれました^^
美唄モデラーズクラブさんからせっかく送っていただいたのに、週末は何かと用事があり、子供本人も友達と遊びに外へ出て行くことが多くなってきたので、なかなか一緒にプラモ作りができなかったんですよね^^;
んで、右足1本で止まっていたズゴックも、ようやく両脚が揃い、腰部分も完成し、下半身がようやく組みあがりました^^

写真忘れましたが・・・(>_<")

そのまま一気に完成までもっていきたかったんですが、子供の集中力がもちません。
次男がちょっかい出してきたりして結局そこまでが限界でした。
気長にがんばってみましょうかね。

さて、自分はというと体調いまいちで夜は早寝してしまい、結局エクシアは全然進んでいません。
ただ、日中には久しぶりにホームセンターへ行けたので、欲しかったものがようやく手に入りました。

まず、塗装用の使い捨て手袋。
100円ショップにもありますが、みんな粉つきなんですよね。
やっと粉なしタイプが買えました^^
50枚もあるので、これでしばらくは戦えるでしょう^^

それと、ミニサイズの曲尺。
プラ板を直角に切り出す為に便利だろうと買ってみましたが、よく考えたら三角定規でも大差なかったかも。
まぁいいかw

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




100円ショップでみつけた!
20080523123437
みなさん、こんにちは~(^0^)/

昨夜、秋葉原ではカレーパン以外に何の収穫もなかったのがくやしく、地元駅から家までの途中にある100円ショップにも立ち寄りました。
エクシアの胸のクリア部分に使えるものがあるんじゃないかと思って。

で、写真のものを発見!
クリアのガラス玉です。水槽とかにいれる用のものです。

それを手に文房具コーナーへ行き、定規を拝借(^o^)
サイズを計ってみると、ぴたり12ミリ!!
「やった!これでクリア部が光り輝くぞ、ガンダム!」
と、心の中で叫びながら購入!
、意気揚々と帰宅したのです!

これならすげぇエクシアになるぞ!と思いながらエクシアの胴体にかざして再度寸法をチェック。
サイズはバッチリ!

よし!あとは胴体をくり抜いて中に仕込むか、と思ったのですが!

よく考えたら、胴体内部に関節技ボールジョイントを仕込んだから、ガラス玉が入る余地など無し!
いまさら、関節技を外す気にもならなりません。

あえなくガラス玉利用作戦はボツとなりました。

あぁ~残念(>_<)

思い付きで行動してちゃダメですね(T_T)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HDM、もう一度探してみました
みなさん、こんばんは~(^0^)/

どうしても諦めきれず、もう一度HDM1/144エクシア用を探しに秋葉原へ行ってみました。

今日は、HDMだけでなく、エクシアの胸の球体部分を置き換えれるものがないかと(理想はHアイズみたいで12ミリぐらいのでかいやつ)探してみました。
イエサブ
>ボークス7F
>ボークス6F(HDM売ってましたがエクシア用無し)
>アソビットホビーシティ(1Fと3F)

残念ながら、HDMエクシア用もでかい球体もありませんでした(>_<)

アソビットホビーシティ3Fって、エバーグリーンのプラ板が結構充実してるんですね。
入ったことなかったので、知りませんでした。
モールド入り0.5ミリ750円でした。たかっ!

今日も収穫なくがっかりしながら駅へ向かと、カレー屋の店先に立つ店員さんの声が耳に入りまして・・・
(JR秋葉原駅の電気街口改札を出て左に進むと、地下鉄への連絡通路があり、その隣がコンビニ、さらに隣がカレー屋です)
カレー屋の店先でカレーパンを売ってることに初めて気がつきました。
腹が減ってたので買ってみたのですが、これが意外にうまい!
パン生地はこんがりサクサク。
かじると、パリッてかんじにかめるほど香ばしく、中はアッツアツ。
100円で安い割には、ボリュームもあり、とにかくうまかったです)^o^(
空腹だから余計にうまかったのかも知れませんけどね

秋葉原で小腹が空いたら、みなさんもぜひお試しあれ(^o^)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HDMを探しにアキバへ
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、ハイディテールマニュピレータのガンダムエクシア用を探しに秋葉原へ行きました。

18時半から20時まで8ヶ所の店を廻りましたが、結局どこにも見当たりませんでした。

残念(>_<)

はぁ~疲れたぁ~(T_T)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その6
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、まず最初に肩のディテールアップをやりました。
といっても、肩の先っちょにWAVEのZバーニアをくっつけただけです^^;
ちょっと高さがあるので、少し削って微調整しました。
080520_223642.jpg

肩裏は、これぐらいでいいでしょうね。

続いて、懸案だった手首の改修を断行!
ちょうどいいポリキャップの余りがあったのでそれを利用することにしました。
ボール型のポリです。
たぶん、子供に買ってあげたBB戦士とかコレクションモデルの余りですね。

080520_235207.jpg

手首をぶった切って、そこにポリキャップと同じ6mm径の穴を開けました。
手首を切るときは、少々面倒で、このエクシアは手首の甲から肘のあたりまで1パーツになってるんですね。なので慎重に切らないと、肘から手の甲にかかる部分を切り落としかねません^^;
うまく切れた手首の根元を開口して、3mm径のランナーでポリをくっつけました。
まだ接着剤が乾燥してないので試せませんが、手首にカバーをつくってやらないとかっこわるそうですね。
まぁお手軽に手首可動化できたので良しとしましょう^^

さて、明日は反対の手首も同様の改修ですね。
あと、肩の装甲にディテール貼り付けたいと考えてます。
そこまでたどりつけるかなぁ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



FGエクシア製作その5
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、ちまちまとプラ板工作。

肩の裏側が目立つ作りでして、その上、肩裏は腕に干渉する部分をガリガリ削ったため、すごく見苦しいんですよね。

なので、0.5mmプラ板を切り出して貼り付けることでふさぎました。
080519_231356.jpg


また、改修前の写真を取り忘れたぁ~Y(>_<、)Y

隙間ができてるところは、エポパテかなんかで後で修正するとして、これくらいなら見えてもいいですよね。
スリットプラ板を貼ろうかとも考えましたが、なんかもったいなくてエバーグリーンのプラ板って使えません(爆
ただのプラの板っきれよ。それだけなのに、HG買える値段ってどういうことですか!

さて、今さらですが、左右とも平手が欲しくなりました。
左の平手はHGエクシアの余りがあるんですが、右はありません。
HGキュリオスには右平手があるっていうんですが、そのためだけにキットを買うと間違いなく奥様に怒られ、うちのジュニア-ズからは「自分だけずるい!」と非難をうけること間違いなし!
さて、どうしたもんでしょうねぇ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その4
みなさん、こんばんは~(^0^)/

昨日、今日と、エクシアはスジ彫り等の彫りなおしをしていました。

080518_224900.jpg


どうでしょう?キリっとしましたでしょうか?
塗り分けをする際、色の境目はスジ彫りがしっかり入ってないと、いくらマスキングしてもキリっとした境目にならないでしょうからね。
きっと、後で効果があると信じて、ジミぃ~にコリコリと彫ってました。

はぁ~ ものすごく肩がこりました(T_T)

だいたいスジの彫りなおしは終わったので、エッジ等の整形に入っていく予定です。

ただ・・・やっぱり手首を切り落として、せめて回転できるようにしようかと今さら悩んでたりします。
うーん、どうしよう・・・
また明日考えます。
では、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その3
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今夜は、FGエクシアの胴体の可動工作を中心に行ないました。

腰のあたりでねじるという動作ができるように、腰のあたりに関節技をしこみました。

腰可動工作

写真を見ていただければわかると思いますが、フロントアーマー、リアアーマーの接続ピンがあるあたりを胴体から切り離しました。
胴体側は、底面を開口し、中に関節技中サイズのオス側ピンをアルテコで固定。
胴体内部には、前後のパーツを組み合わせるための接続ピンが2本並んでまして、その間に突き刺す形で固定してあります。
また、切り離した部分には、5mm角プラ棒を適当に切り出したものをパーツの上に乗せ、アルテコで固定。
角プラ棒に3mmピンバイスで開口し、関節技のメスを差し込んでいます。
フロントアーマーの中心部の上面に干渉してしまったので、フロントアーマーを削ってみたところ、なんなく上半身が横に回転するようになりました。
腰回転の様子

若干ですが、上半身を前傾させることもできます。
写真では90度横を向いていますが、360度回転可能になりました(^凹^)ガハハ

あとは、足の裏にある肉抜き穴をプラ板でふさぎました。
足裏

今まではエポパテでやってましたが、この方法もなかなかいいですね^^
わずかに隙間ができてしまった部分もありますが、まぁそれは表面処理時に修正することにします。

ほんとは手首も切り離したかったのですが、きりがないのでここらで改修は打ち止めにします。
さっさと表面処理して、マスキング地獄に入っていかないといけませんからね^^;



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その2
みなさん、こんにちは~(^0^)/

ここのところ、残業等であまり製作が進んでいませんでした。

数日ぶりに、昨夜は少し進みましたよ。

可動工作をするつもりはなかったのですが、あまりにも腕があがらないので削りこみ等で改修しました。
何が腕を上げられない原因かと調べてみたら、肩のパーツに上腕のケーブルが思いっきり干渉しているんですね。
HGと違い、ケーブルはプラなので曲がらず、当然腕はあがりません。

で、色々考えていたら、ちょうどアストレアを作ったときのHGエクシアのパーツがいくつか余ってまして、試しにHGエクシアの肩パーツに変えてみると若干腕が上にあがりました。
さらに、肩パーツの中には軟質樹脂製のケーブルを差し込む受けがあり、こいつは必要ないので削り取ると、さらに腕が上がるようになりました。
あとは、上腕のボール受け部分を削り込んでいくと、写真の状態まで腕が上がるようになりました^^
水平とまではいきませんが、ここまであがれば十分でしょう。
写真の右腕はノーマルの状態。左腕が改修後です。
結構上がりましたよ。素の状態とは全然違うでしょ?^^
FGエクシア腕の改修


それから首も寸詰まりだったので、首パーツの頭のボールをきり飛ばし、関節技の一番小さいやつに置き換えました。
これで延長でき、うつむき加減になりました。
FGエクシア首基部
FGエクシア首改修後


さてさて、あとは腰もひねりたいんですけどね。
そこまでやってる暇があったら、さっさと表面処理してマスキング始めるべきか・・・




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア作ります。
みなさん、こんばんは~(^0^)/

先週FGエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェを買ったわけですが、どうやらそのまま積んでおくと、子供に欲しがられてうるさいので作ることにしました。
SNS「気ままにホビーライフ」での次回オフ会持ち寄りのレギュにも一致するのです。

オフ会持ち寄りにこれら4機を持っていくなら、今から作り始めないと間に合わないのであわてて着手しました。
デスティニーも行き詰まって、めんどくさくなってきましたからね^^;
気分を変えて頑張って作ってみようと思います。
塗装の練習にはうってつけのキットですもんね^^

まずはエクシアから着手。
ちなみに、仮組みはすでに終わっています。
080510_124115.jpg

今日は、頭部と肩の合わせ目消し&後ハメ加工を行ないました。
080512_230232.jpg080512_230011.jpg
HGと頭部パーツの作りはほぼ一緒(側頭部のクリアパーツがFGにはないだけ)なんですが、顔の後ハメ加工めんどうですね。
定番な方法でいけるのかと思ったら、ヘルメットの下から顔をはめようと思ってもはまりません^^;
あわててネットで調べてみたら、ボール軸の受けごと削り落とさないとダメなんだとか。
受けを一部切り落としてみたものの、ヘルメット下部も削ってやらないときつくて顔が通り抜けられないんですね。
(うーん、文章だとうまく説明できません^^;)
ヘルメット下部も削り込んで、なんとか顔の後ハメ工作も完了しました。
さらに、ヘルメットには左右の耳?と後頭部の一部が1個のパーツになってまして、そのパーツはそのままで合わせ目消しを始めちゃうと、側頭部の緑に光る部分が塗りにくくなってしまうんですね。
なので、左右の耳と後頭部の部分を切り離しました。
非常に小さいパーツなので、ナイフがすべって指を切り落とすんじゃないかとビビりましたが、なんとか無事に切り離し完了。
たかかが頭1個にこんなに手間がかかるとは思いませんでしたよ。
HGだったとしてもまるっきり同じ工作が必要です。
もちろん、残り3機も同じです。めんどくさ^^;

明日は合わせ目なんかをヤスリがけしていく予定です。

どんな風にディテールを追加しようかなぁ^^
どういじろうかと考えながら雑誌をぺらぺらめくってるだけで、あっという間に時間が過ぎて行っちゃうんですよね。おかげでなかなか作業が進みません^^;
さて、次のオフ会までに4機も作れるでしょうか。それが一番心配です^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




嫌な予感が(>_<)
なんだか昨夜から鼻がつまるなぁと思ってたら、昼あたりからだんだん鼻がひどくなり、のどが痛くなり、体がだる~く、次第に頭痛がひどくなってきました(>_<)
明日には本格的に体調崩しそう(:_;)
こんな日にかぎって仕事で修正中のプログラムが全然狙い通りに動かず残業するはめに(:_;)
絶対、マイクロソフトのせいだ!あんな生産性の悪いJAVASCRIPTなんか大嫌いだぁー!

あ、郵便局には昼休みにいけまして、無事にオーガンダム二口分の申し込み完了です(^O^)
一つは長男、もう一つは自分の分です。
普段興味を示さない次男がこんな時に限って欲しがったらどうしましょうかね。かわいそうな次男(4歳)のために、Wチャンスのエクシアよ!当たってくれ~ぃ!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




本日の戦利品^^
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、仕事帰りに秋葉原に寄って買い物してしまいました^^

欲しかったのは、FGガンダムエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ。
080508_215352.jpg

先日、オフ会でオーガンダムがなかなか良いという話を聞き、買ってきました。
二つで1口分の応募ができますが、なんせ長男に奪われる可能性が高いので4つ買いです^^;
これで自分の分も確保。
うーん、子供が大きくなるにつれて面倒な配慮が必要になってきてます^^;

で、これらは4個で1259円。50%OFFだと思います。
ラジオ会館7階のボークスで購入しました。
もっと安いところはないかと歩き回ったんですが、見当たりませんでした。
キャンペーン前だったら、4個セットで1000円だったんですけどねぇ。
買っておけばよかった^^;

で、ボークスではこんな特価品があったので子供達のおみやげにと購入。
080508_215013.jpg
080508_215046.jpg

ビックサイズソフビ 仮面ライダーカブトシリーズのライダーガタック(青いやつ)とサソード(紫のやつ)です。
1個300円なり^^ 安かった^^
でっかいですよ~。30センチ以上ありますw
なので、1センチあたり10円ってことですね。お徳ですw

帰宅して子供達に渡したら、もちろん大喜びでした^^
ただ、二人ともガタックが欲しいと取り合いに;;
これ、一個しか在庫なかったんですよねぇ。まいりました。
まぁ、オーガンダムの話をして、それをやるからと言う事でその場はなんとかおさまりましたが、
男兄弟二人ってのは何かとケンカが絶えませんねぇ。

さて、散々歩き回ったら結構疲れてしまったので、これからオーガンダムキャンペーンの応募の準備をしたら寝ます。
では、また。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デスティニー再開
みなさん、こんばんは~(^0^)/

GW4連休の初日に、オフ会で1日フルに楽しませてもらって、二日目からは動物園に、アスレチックがある公園など家族サービスしまくりでした^^

で、今夜はようやくコレクションモデルのデスティニー可動工作を再開。

今夜は、ひじ関節をプラ板で作ってみました。

コトブキヤのABSユニットを買ってありましたが、よく考えてみれば以前に試行錯誤している際に、ひじ・ひざに使えるサイズの関節を1個ぶっこわしてしまっていたのでした^^;
なので、買うか作るかしないといけません。
で、たった1個のひじ関節のために500円近くするABSユニットを買い足すのは馬鹿馬鹿しいので、今回プラ板から作ることにしました。

で、プラ板でひじ関節を形作り、ABSユニットのピンを使って軸を取り付けました。
080506_232439.jpg

初めての本格的なプラ板工作にしては、なかなか様になってるでしょ?^^

ですが、サイズの計算を大失敗しました。
080506_232739.jpg080506_232842.jpg

写真をみていただければわかりますが、きっつきつです(><)
塗装なんかしたら、塗膜の厚みで取り付けできなくなりますね^^;

はぁ~ 結構時間かかったのに、またやりなおしだぁ・・・orz

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
