しまちゃんのガンプラダイアリー 2010年04月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Wiiが キタ━(゚∀゚)━!!
昨日、Wiiが家に届きました!

iPhone画像 009
3月末までにiPhoneを買えば、Wiiがもらえる+解約手数料を商品券でバックする!というので乗り換え、待ちに待った(約1ヶ月待った)Wiiが昨日到着したのです^^
子供たちが近所のお友達がDSやWiiを持っててやりたがってしようがないというのに、妻はゲーム否定派(ゲーム脳を本気で信じてる)なので今まで新規ゲーム機を買うことを拒否され続けてたのですが、妻が携帯を買い換えたがってたというのもあってついに承認されました。
帰宅後、さっそく取り付けてNewスーパーマリオ開始!
iPhone画像 008
子供たちがめちゃめちゃ喜んでてこっちもうれしくなりました^^
いやぁWiiっておもしろいですね^^
子供が寝た後、ネットにつなげて「みんなのニンテンドーチャンネル」見てたのですが、モンハン3の紹介映像がすごいですね~。これが一番おもしろそう^^
でも、ネットゲーはハマると時間を拘束されるからなぁ・・・
てな訳で、ガンプラが停滞し続ける気配ですw

といいつつも、オフ会でモチベ上がって1/100デュナメスをパチっちゃいました。
iPhone画像 004
うーん、やっぱりケルディムよりもかっこいいし、今度やる劇場版のサバーニャよりもかっこいいですなぁ^^
積んだままのMGエクシア、1/100キュリオス、ヴァーチェも並べてあげたくなりました^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




日曜は資格試験、月曜はオフ会でした
更新がかなり停滞してますね・・・
ガンプラなネタがない&今年前半の仕事疲れが今頃吹き出して体調崩し気味です。

先々週の日曜なんか突然の発熱で40度に達し、死ぬんじゃないかと思いましたよY(>_<、)Y
会社、4日も休んだほど。

で、仕事がそこそこ忙しいままずるずると勉強できずに資格試験の受験日を向かえてしまい、
18日は情報処理技術者試験(データベーススペシャリスト)なるものを受験。
朝8時半に家を出て、帰宅が18時。かなりきつかったY(>_<、)Y

午前試験は余裕で解答できたのですが、午後I試験で雲行きが怪しくなり、午後II試験は時間が足らなくてアウト。
あの試験はコンピュータ技術より、国語の読解力を試したいんでしょうかね。
現状の業務と改善案の説明だけで10ページもあったら、質問にたどり着く前に試験時間終わっちゃいますよ。
速読法を覚えないと受からないんじゃないの???(○`ε´○) プンプン!!

まぁいいや。
来年がんばります(速読、覚えようかなw)

で、月曜は有給休暇をいただいて、その鬱憤を晴らすべくSNSのオフ会に参加!
サマナーさんまたろうさんR☆トータスさんがはるばる東京まで遠征されまして、関東メンバー+中部メンバーでの大オフ会となりました^^
いやぁ~楽しかった^^
秋葉原と新宿をへとへとになるまで歩きまわり、新宿の居酒屋ですっげー作品達を拝見しながら飲みました^^
新宿丸井の模型ファクトリーも拝見。
いつかあそこのアトリエで、SNSメンバーで勉強会とかやりたいです。楽しいだろうなぁ^^
特価はあまり見当たらなかったのですが、新宿ヨドバシでMGエクシアノーマル版とHGユニコ、リボンズがほぼ半額でした。
SNSメンバーから在庫をお安く譲っていただき受け取ったところだったので、ぐっとこらえて我慢。
でも、リボンズ欲しかったなぁ・・・
モデサミで見たシンたろーさんのリボンズ、かっこよかったもんなぁ・・・

さて、モチベも上がってきたし、情報処理試験も終わったし、

次は・・・

Sun認定Javaプログラマー試験を受けないと・・・Y(>_<、)Y

でも、たまにガンプラやりますw



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンダムオフィシャルカフェができるそうで
すげーぜ 秋葉原!!
ガンプラ焼、食うぞー!!

詳細はこちら!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




iPhoneから画像投稿テスト

仕事帰りにヨドバシにて




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




iPhoneから
テストです

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
