しまちゃんのガンプラダイアリー 2010年06月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




今月末まで更新休みます
資格試験の受験勉強のため、今月末まで更新を休みます
先日目的の試験を受験したのですが結果は惨敗(T . T)
「気晴らしにガンプラやりながらぁ~」なんて中途半端な考えではダメだ
とわかったので、二週間後の再受験までしっかり勉強しようと思います。
それではまた来月。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ87 シールド接続軸作成
シールドを腕に接続する部分を今日は作りました。
以前はシールドがやけに本体から離れてる印象だったので
シールドの厚みから作り直し、接続部もシールドにより近づけました。

ためしに接続してバランスを見てみましたが、今度は大丈夫そうです。
20100606_010732_0.jpg


さて、この勢いで表面処理を完全に終わらせて塗装に入りたいところです。

本体を久々に組み上げてみたら、塗装剥げがあるは、接着が甘い部分がはがれちゃってるはで散々な状態。
これも修正しないといけませんね。
うーん、まいった(>_<)


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ86 表面処理といいつつ

少しディテールを追加しました。
シールドが重くなるだけのような気がしますが、まぁいいでしょう。
スローペースですがここ最近は毎日少しずつ進めてます


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ85.5 サフ画像上げ忘れました^^;
サフして表面処理中の画像を貼りわすれてました^^;

汚い状態ですが、一応添付しておきます。
photo-1.jpgphoto-2.jpg
photo-3.jpgphoto-4.jpg


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
