しまちゃんのガンプラダイアリー 2010年09月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Z製作その1
ドボンキット「MGズゴック量産型」の製作を本格的にスタートしました。
プロジェクトZ(ズゴのZ。ゼータじゃないよw)始動ですw

上半身までしか進んでないパチ組みはそのまま放置w
昨夜、「これだ!これを作ろう!」と私の脳内のもう1人の声が叫んでいたので、そのデザインを固めるべくまたしてもググってましたw
ある程度簡単に資料が見つかったので、資料を参考に付け足すべきディテールをプラ板で試行錯誤しながら作ってました。
ズゴック自体のパチは進捗なし^^;
プラ板にくせをつけて曲面を作ろうとしたのですがこれがなかなか難しいもんですね。

P100914004055.jpg
写真は、苦労したプラ板の残骸とズゴです。

頭部ディテはある程度基礎になる形にはなったんですが、もう一工夫必要そう。でも、時間ないなぁ・・・
胸にもディテを入れたいし、頭つるんとしたままでは寂しいので飾りが欲しいし・・・
今夜、がんばりますか。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGズゴック製作その0
ようやっと重い腰を上げて、昨年年末のSNSのオフ会で引き当ててしまった「負け犬レース ドボンキット」であるMGズゴック量産型の製作を開始しました。

いきなりジオニックな方々の反感を買いそうですが、ズゴックには思い入れがなくどうしてもやる気になれなかったんですよね^^;
かといって、今年の忘年会までに完成させなければHNに「負け犬」の冠を付けなくてはならないという罰ゲームが待っていますY(>_<、)Y
「負け犬」が付くのは嫌なので、モチベを維持するため&忘年会なのだから何か1つは手を入れようと考えました。
で、ずっとずっと悩んで、

ズゴックの右半分をメタリックグリーン、左側をブラックにして、ボタンを押すと「サイクロン!ジョーカー!」ってしゃべるようにサウンドガイアメモリを仕込むのがいい!

っと思ったんですが、もうWは終わっちゃったので却下w

それなら、原子力潜水艦みたいな設定で、深海に潜んでいきなり核ミサイルを打つという設定はどうか!色も黒!!
っと思い、ミサイルを作ってみようと潜水艦に積むSLBMと言うミサイルの画像を検索してみたら・・・

なんかですね。ただのロケットみたいな羽の無い地味ぃ~なやつでして格好悪いんです^^;

その上核兵器関連のサイトばかり見てたら段々憂鬱になってきちゃうんですよね^^;
なので、精神的にもよろしくないのでこれもやめましたw

んで、土日はズゴックの上半身までをパチ組みしただけで資料検索にばかり熱中してしまい、それ以上全く進んでません^^;
日曜は、テレビで「バイオハザード」やってたので見ようと思ったのですが、昼間に忙しすぎたので疲れて寝てしまいました^^;

なので、画像もなし。

今日は、なんとかパチ組みぐらいは終わらせたいと思います。

が、土曜は小学校の運動会&その他家族サービス等の予定がありまして、いろいろとあってガンプラばかりはできません。
本格的に作り始めるのは来週かも^^;


【追記】
n兄さんのブログで、デルタガンダムの画像を紹介していただきました^^
以前、「出来上がったら送って」と言っていただいたので画像をメールさせていただいたんですよね。
SNSやツイッターつながりの方々から、我がことのように喜びのコメントをいただいてとってもうれしかったです^^
ありがとうございました。

ちなみに、ここでのギャラリーアップと同時に「モデラーズギャラリー」さんにも画像を投稿しました。(してました^^;)
掲載ページはこちら
投票していただいた皆様、ありがとうございました^^





↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




前売り券、買っちゃいました^^
日曜に映画を見に行きまして、ついでに劇場版ガンダム00の前売り券を買っちゃいました^^
写真(2)
特典のステッカーはクアンタを選択。
刹那のステッカーにしておけば、エクシアや00の台座に貼れたなぁと後になって気付きましたが、まぁ仕方ない。

日曜に見た映画は、「バイオハザード IV」の3D版。
写真
実は前作は見ていないのですが、3Dがおもしろそうだったので見に行きました。
3Dの映画は始めて見たのですが、おもしろいですね。
手を伸ばせば届きそうなリアルさは、ディズニーランドのアトラクションを思い出しました^^
前作を見ていないせいか、見ていてところどころ意味がわからなかったのですが、立体感からくる臨場感がただの映画とは違うアトラクション的要素になってとっても楽しかったです^^
それにしても、ナイフやら斧やらを投げつけるシーンは必ず見ている私たちに真正面から飛んでくるんですよね。
そのたびに、つい体を傾けて避けようとしてしまいました。
あれは反則w
それにしても、レイトショーで見るもんじゃないですね^^;
帰りの静まり返った屋内駐車場は、まるで映画の1シーンみたいで薄気味悪くて怖かったですよ。
1人で行かなくてよかった^^;

ゾンビがこっちに飛び出すように向かってくるかどうかは・・・
ご自身で確認してくださいね^^



Amazonでフルアーマーが38%OFF~45%OFFの間を行ったりきたりしてます。
タイミングよければ、半額近くで買えるかも^^



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
