しまちゃんのガンプラダイアリー 2010年11月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ズゴックZ型 完成!!
ようやく完成しました!!

プロジェクトネーム=「Z」こと、ズゴックZ型(フライングタイプ)完成です!!

見よ! この勇姿をーーー!!!
20101127_MGズゴック 00220101127_MGズゴック 00320101127_MGズゴック 006


えっと・・・ 
忘年会オフ会向けに「ウケねらい」で作っただけなので
まじめなMGズゴックの完成を期待してた方、ごめんなさい。

去年のSNS忘年会で引き当ててしまった「負け犬レース」キット。
(年内に完成しないとHNに「負け犬」とつけなければいけないという恐ろしい罰ゲーム)
正直、あまりジオンな機体が好きではない自分としてはなかなかモチベが上がらないために、
どうにかして楽しくやれないかと考えてこれを作ってみました^^

モチーフはもちろん、「マジンガーZ」

でも、そのまんま色変えではおもしろくないので、頭部コクピットである「パイルダー」を
ドップにしてみよう。どうせなら、フルスクラッチしようと思って挑戦してみました。
最後の最後でマスキング失敗したり、ひどい塗装になってしまいましたが
結構いい感じのドップができたんではないかと思っています^^

ちなみにこのドップは、
20101127_MGズゴック 007

ネオジウム磁石が仕込んであるので、取り外し可能です^^

翼も折りたためるようになっています。
なかなか、いい感じにできたでしょ?^^

せっかくなので、ズゴックらしいポーズも撮りましたよ。
20101127_MGズゴック 011

で、武装はどうしたんだ?と言われてはいけないと思って・・・




ロケットパーーーーーーンチっ!!!!!

20101127_MGズゴック 012

を、仕込んでおきましたよ!
ここもネオジウム磁石で取り外しOKですwww

これで、忘年会でのつかみはOK!!
楽しみだぁ~^^

【追記】
SNS内で意外と評判がよかったので、モデラーズギャラリーさんにも投稿させていただきました。
ウケるといいんですが、「くだらないもの作るな!」と怒られるかなぁとちょっと心配^^;
モデラーズギャラリー掲載ページへ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Z制作その7
P101123175022.jpgP101124125825.jpg


ズゴック、塗り始めました。
今回、塗装はオフ会に間に合わせることを最優先するため極力手を抜きます。
フルスクラッチしたドップは通常のサフで粗をチェックしてある程度直した後で下地の影響を受けやすい色のパーツも含めてホワイトサフ。
その他の多くのパーツは、サフレスでいきなり塗装します。水性のファレホですから剥がれそうで心配ですが、まぁオフ会に耐えれば充分なので、まぁ後で剥がれようが構いません。
どんどん進めたいと思います。
画像はサフレスで塗ったファレホのネグロブラック。つや消しになってますが、トップコートした訳でなく、元々ファレホがつや消しなためです。今回はデカールもしません。めんどいからw

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Z製作その6
体調不良のため、しばらくブログ更新をお休みしておりました。
扁桃炎を起こしてからずっと鼻炎、咳が治まらなかったので^^;

だいぶ元気になってきましたので、今日は久しぶりに更新です。

といっても、ブログ更新してなくても体調が良かったときに少しずつ工作を進めてましたので
今日は表面処理だけです^^;

P101117234135.jpgP101117234139.jpg
表面処理といっても、今回はゲート跡やパーティングラインあたりをちょちょっと処理しておしまい。
合わせ目も、スジ彫りで段落ちっぽくしておしまい。

明日は洗浄だけ(ささっと洗浄したら、乾燥のため放置。)
金曜はSPEC見るので作業らしい作業はしないと思います。
土日にサフして塗装に入れたらいいなといった進行状況です。

ちなみに、決してかっこいいズゴックにはなってませんのであしからず。

このズゴックは、シャア専用でも、黒い三連星専用でもなく、

 「忘年会オフ専用」なので^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
