しまちゃんのガンプラダイアリー 2011年05月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機25
ゴールデンウィーク初日から家族サービス全快で、
ニューガンダムなんて全然進んでまっせーーーーん!!

(ノ_<。)うっうっうっ

昼は子供と「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の映画を見て
夜はDVDで妻と映画三昧。
当然、νガンダムはほとんど進捗なし。

ですが、今日は運良く集中して作業が出来たので進捗をアップします。

まずは正面から。
正面

腹の内側をせっせといじってました。
だんだんディテールが、νガンダムに寄り過ぎてる気がしてちょっと納得できてませんが
これぐらいが私の実力なんだから仕方ない。

アップで2枚。
アップどアップ

隙間隠しのために、ジャンクを使って腹部にフレームを作りました。
そしてやっと腹部外装もできあがり。
チラッと腹の中が見えるようにしたくてこんな風にしました。

中のシリンダーとフレームがちらっと見えればいいのですが
写真だと暗くてほとんどシリンダーは見えませんね。
苦労したのに(ノ_<。)
でも、モデサミ2では実物を見てもらうのでいいかなと。

で、胸部ですが
胸ダクトは前回作ったものを改修中につぶしてしまいました(ノ_<。)
なので、νガンダムのキットのものをとりあえず中身をくりぬいた状態で設置。
ダクトのフィン工作はまたやりなおします。
あぁ 早く腰部に作業を進めたい!



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


スポンサーサイト


copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。