しまちゃんのガンプラダイアリー 2014年05月
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ハイザック ヴァナルガンド その1



GWの成果はここまで。
腰のブースターの形状が設定画では全く読み取ることができないので、手持ちのジャンクから完全なオラ設定で作ってしまいました。
といっても片方だけ…
冷静に写真で見るとなんかイマイチですね(^_^;)
フロントアーマー、リアアーマーの形状を変えて、胸部にスパイクアーマー、頭部も結構いじらないと…
完成するのかな?これ…













島田


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


スポンサーサイト


右足だけ可動改修完了!





右足だけA-LOCKへの関節置換が完了しました。足首はイエサブのロールスイングジョイントに置換。
かなりの可動ができるようになり、強度は元よりも上がった!と思うのですが、効果がはっきりわかるのはかなり先になりそう…
関節を置き換えたと言っても、かなり試行錯誤しましたよ。
ポリキャップがあった位置にA-LOCKの可動軸がくる訳ですから、ポリキャップの受け部分は全部カット。
代わりにA-LOCKの軸を差し込む穴が必要なので、イエサブのヘキサパイプを受けに使ったのですが、どこにどうやってヘキサパイプを固定するかでかなり悩みました。
太ももなんて、股関節側と膝側にヘキサパイプが必要なのですが、最初はどう考えても双方がこの狭いスペースに共存できるのか???と、かなり悩むことに。
ここら辺はさすがに説明しきれないですね。
足首もロールスイングジョイントにしたおかげで、足裏がピタッと地に着くようになりました^_^













↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。