しまちゃんのガンプラダイアリー ガンプラ!僕にもできたよ! 1
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンプラ!僕にもできたよ! 1
200802021339022
20080202133902
20080202133901
みなさん、こんにちはー(^0^)/

昨日仕事から帰宅したら、美唄モデラーズクラブさんからキットが届いてました!

箱を開けたら、HGUCズゴッグが入ってましたよ。
これならうちのジュニアでも作れそうです(^O^)

ちゃんとアクリル製の台座まで入ってましたよ。ズゴッグの名前入りです!

ズゴッグは、Jr.1号くんがPS2「ガンダム戦記」でよく使う機体。
非常に喜んでます(^O^)

で、今日は仕事休みなのでゆっくり寝てようと思ったのですが・・・
「早くズゴッグ作ろう!」と早くに起こされてしまいましたよ(^_^;)

まずは説明書の説明(^o^)
そして、ニッパーの使い方を教え、今日は片足だけ作りました。
私は隣でアドバイスに徹し、Jr.1号くんはランナーから目的のパーツを探すところから初めて自力でやりました。

さすがに片足だけで疲れちゃったみたいです。
時間かかっても、自力で完成させてもらいたいですね
彼専用の小さなニッパを買ってあげましょうかね(^o^)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
はじめまして、BMCの無節操と申します。

この度はガンプラ!僕にもできたよにご賛同頂きありがとうございます。
記事に書かれているとおり、1人で完成させる喜びを感じてもらえたら最高ですね。
気長にガンバッテ下さい。

遅ればせながら、私共もリンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/02/03 (日) 23:39:55 | URL | 無節操 #-[ 編集]
無節操様

キットありがとうございました。
子供がすごく喜んで、やる気を出してます。
ただ、テレビなどの誘惑に負けてすぐに集中力が切れてしまうので、完成までは時間がかかりそうです。
本人の成長を信じて、あせらず気長に付き合っていこうと思ってます。

リンクも、ありがとうございました。
2008/02/04 (月) 18:48:09 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
教えて~しまちゃん先生m(__)m

もうプラモデル作れるんですね~羨ましい
ところで、おいらもこそっとガンプラ作ろうと計画中なのですが、いかんせん子供がまだ1歳ということもあり、プラカラーなどは使用したくないのです。噂ではある程度塗装されているモデルもあるとか。なにかオススメはないですかね~。個人的にはグフなんか好きなんですが。
2008/02/07 (木) 02:54:35 | URL | Guryun #-[ 編集]
ぐりゅんさん、こんばんは。
お返事は、ブログの方に非公開コメントで書かせていただきました。
なにかありましたら、気軽に聞いてください(^o^)
2008/02/07 (木) 19:22:47 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃん有難うm(__)m
何を買うかゆっくり検討して買うつもりです。
まあ、嫁もガンダム大好きなのでどちらの意見が通るやらw
2008/02/09 (土) 06:53:44 | URL | Guryun #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
