しまちゃんのガンプラダイアリー HG???専用ザク その2
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HG???専用ザク その2
20080204182328
200802041823272
20080204182327
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

ようやく、???専用ザクの作成を始めました。
(SNSでのオフ会に持って行くための製作です。)

おふざけみたいなザクなので、この作品についてはかるーく読み流してください^^;
とある模型誌にあった作品のアイデアを真似たものになります。

とはいえ、そんな中でも今までやったことが無い「複製」に挑戦します。
複製といっても、「おゆまる」を使ったお手軽な複製です^^;

少し前までは色だけ替えればいいやと思っていたのですが、
参考にする???のディテールを取り込もうとすると色々悩んでしまいます。

ザクIの胸の形状が、やりたいディテールを貼るには不向きな形なんです。
ザクIIの胸の形ならいいのですが・・・

パーツを見つめて考え込むばかりで手が止まってしまったので、
今回は「お祭りみたいなもんだ!楽しもう!」と、
参考に買っておいたFG「シャアザク」から、胸部分を移植しました。

ザクIなのに、ザクIIの胸に^^;
時間が足りればザクIIに、時間切れなら「ザク1.5」になりそうです^^;

でも、いいやw

オラザクですから^^;

で、いまのところ写真の状態までです。

それから、「おゆまる」での複製の型も取りました。
臭い「もりもり」や、高い「光硬化パテ」は持ってませんので、エポパテで複製しています。
果たしてうまく複製できるかな

明日は一日人間ドックなので
今日は作業しないで早寝します。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~お久しぶりです~、元気そうで安心しました(^O^)
たまにこっち覗いてます~
2008/02/05 (火) 13:03:51 | URL | シル #-[ 編集]
シルさん、こんにちは。
お久しぶりです(^O^)
ブログみてくれてたんですね。ありがとう(^^)
近況など教えてください。お待ちしてます(^^)
2008/02/06 (水) 10:37:06 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
