しまちゃんのガンプラダイアリー 三連休で回復するはずが
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




三連休で回復するはずが
20080212125903
みなさん、こんにちはぁ~(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション

火曜に始まった風邪、治らないっす(ノ_<。)うっうっうっ

この連休で回復するだろうと思ってたのですが、土日ゆっくり寝てだいぶ体調がよくなり、
さすがに三連休全て寝て過ごすことはゆるされず、食事>児童館>外の公園と1日フルコースで出かける羽目になり、結局今日またぶり返しています(TロT)

頭が回んない・・・

ザクですが、微妙に進みました。
まず、頭は結局FGザクのものを移植しました。
そしたら、首が・・・接続方法が異なる関係で結果的に長くなってしまいました^^;
首が長くてザクっぽくないです(滝汗

次に、ショルダーアーマーは関節技ダブルボールジョイントで接続してみたのですが、
ダブルとなるとボール受け二つ分の高さが必要になり、アーマー位置がすんごく高くなってしまいました。
イカリ肩なんてもんじゃないほどにw
結局、関節技(シングル)ボールジョイントに変更しました。
瞬着の乾燥待ちですが、まぁ大丈夫かと。

それから、足(ふともも)の付け根を削り込み、股が開くようにしました。
(写真は右足だけ改修した状態)
納得いく角度まで開くように削ったら、見事貫通しましたけどね^^;
パテを裏から塗りつけておけばよかったのでしょうが、めんどくさくてそのままです。
まぁ時間ないから、いいかと。

んで、右肩にFGザクのシールドも追加する予定です。
ショルダーアーマーにスパイクもつけたかったので、ザクIのシールドからスパイクを切り取るところまでやりましたが、接着するまでにはいたらず・・・

そんなところです。

気がつけば、ザクIをザクIIにする改修になってますが・・・
だんだん、ただのシャア専用ザクになってますw

まぁ、ええかw

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
