しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク その4
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク その4
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

結構、週末に作業が進みました。
でも、細かい作業だけなので、前回アップした写真と見た目は何にも代わり映えありません^^;

合わせ目の接着や、パーティングライン、ゲート痕の削り落としをしたり、
ショルダーアーマーのスパイクの根元とか、その他気になる隙間部分にエポパテを詰めたり、
後ハメをどうやったらいいのかと試行錯誤して手が動かなかったり、
太ももに筋彫り入れたり、
(可動範囲を少しでも稼ぐために)ショルダーアーマー、足のフレア部分(靴に干渉する部分)をうすうす攻撃してみたり、
結局太もも側のひざ関節挟み込み部分(丸1モールドからちょい上)を、片方切り落とすという暴挙に出たりΨ(`∀´)Ψ

ザクIバズーカを子供にねだられ、しぶしぶ作って渡したり、
コトブキヤのオリジナル武器にあった使わない方の武器も子供にねだられ作って渡したり、
ベルトのバックルみたいな腹の位置にあるパイプをつなげるパーツを作ったり、
例の複製したホニャララを削り込んで形を整えたり・・・
こんな地味な作業をしておりました。

もう少しで表面処理に入れそうなんですが、まだ少し作業が残ってます。

作業中、ガンダム00の録画を見てたのですが、いやぁ16日放送の回、自分の中では敵役に匹敵するぐらいの位置にいたティエリアが、
今回すごーくかっこよかった^^
変態呼ばわりだったグラハムが大人気になったのに続き、
今回はティエリアが「結構、いいやつじゃん!」と思わせてくれる活躍でしたね^^
刹那を狙い撃とうとしたロックオンを制止するほど人が変わってたのには驚きました。
この前まで、刹那を後ろから撃つとか言ってたくせに!と心の中でつっこんじゃいましたよw

で、ガンダム00見ながら作業してた私の隣では、わが家のJr.1号くんも一緒に見てました。
しばらく黙ってみてたのですが、おもむろに粘土をもってきて私の隣で粘土細工を開始。
何を作るのかと思ったら・・・

自分のFGヴァーチェを持ってきて、粘土をぺたぺた貼り付けてなにやら強化してましたw
やはり親子ですね。
録画を見てたら、今回活躍してたヴァーチェがかっこよく自分のヴァーチェを強くしてあげたくなったそうです^^

写真、撮っておけばよかったですねぇ^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんちわ~
>細かい作業だけなので
いや~そういう作業こそ画像上げるべきでしょう!
スジ彫りなんかは塗装前の彫りたて新鮮画像見たいですし・・・

もちろんお子さんの強化型ヴァーチェもゼヒ見てみたいっすw
2008/02/19 (火) 11:01:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは。
いやぁ特に筋彫りなんて超簡単に四角を彫っただけなので、お見せするほどでも無いのですよ(^_^;)
あと、何専用を作ってるのかわかっちゃうからという理由もあったりします(^_^;)
2008/02/20 (水) 08:19:22 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
