しまちゃんのガンプラダイアリー メッキシルバーを買ってみました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




メッキシルバーを買ってみました
クレオスのメッキシルバーを買ってきました。
これ、ラッカー系じゃないんですね。ガンダムマーカーのメッキシルバーと同じものでアルコール系だと知り、試しに買ってみました。
専用薄め液は臭いがすることはするんですが、まぁラッカーよりはまだマシかと。

メタクラにはシルバーがないんですよね。
タミヤアクリルのチタンシルバーなんか使ってみようかと思ってましたが、こちらの方がずっと輝きがあるはず。

ただ、水性トップコートができないというので調べまくり、
「ワシン 水溶性つや出しニス」で成功したとのレポートを発見。
さっそく通販で「ユザワヤ」に注文しました。
どうやらここが送料込みで1番安そうでした

まだ手元に届いてません。
時間あったら実験したいのですが、まあ今回のザクには間に合いませんね。
いずれ実験します^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。