しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク その8
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク その8
2008022513144920080225131448
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

HGザクIの製作は、フラッグカスタムの時に使い始めた「スピンブラシ」で一皮向きました。
昨晩表面処理を終りにして一度パーツを洗ったところです。

それにしても週末はひどい風でしたねぇ^^;
だからといって子供達に家でジッとしていろと言っても無理なので、隣の市の児童館へ行って来ました。
屋内ですし、お金もかからないし、たっぷり遊ばせられます。

この児童館は、科学館みたいに宇宙に関する様々な展示があります。
そして、プラネタリウムまであるんですね。

この日は、プラネタリウムがちょうど上映される時間だったので初めて見てみました。

 大人一人100円です。なんて、良心的なお値段でしょう^^

プラネタリウムなんて、ものすっごく久しぶりです。
昔、会社の社員旅行に行ったときに(筑波だったかな?)見た記憶がありますが、何年前のことだかまったく覚えてません。とても久しぶりです^^

子供達は真っ暗になると泣くんじゃないかと心配して、妻と一人ずつ子供を抱っこしながら見てました。さすがに暗さにビビってましたからね^^;
途中退場を覚悟してましたが、2人とも大人しくネンネしてくれましたよw
自分も、途中で記憶がないのでたぶん寝てたと思います^^;

うちの空でも、あのプラネタリウムの映像ぐらいたくさんの星が見えたらいいですね。
一度、星がたくさん見える空気のきれいなところに行ってみたいです^^

それから、帰りに妻が手芸屋に寄るというので、一緒に店内に入ってメタルビーズを物色しました。
よくアポジモーター?のディテールとして、肩などの関節近くに付けてますよね。
あれに使おうと思ってます。
今まで一人で店に入ることができなかったので、いいチャンスでした(^▽^笑)

初めて手芸屋に入りましたが、ビーズってすごくたくさん種類あるんですね。
ですが、探していた銀色のメタルビーズは大と小の2種類しかありませんでした。
しかも、高い(>_<)
金のビーズなら、300円から数種類あるというのに、銀は735円のみ。
HGのガンプラ買えるよなぁとしばし悩みましたが、かなりの数が入っているので試しに買ってみました。
ちなみに、5cm程度のプーさんができるというビーズのセットが・・・

  4000円ぐらいしました\(°o°;)/ウヒャー

それに比べれば735円は安いお買い物と納得することにw

ビーズは、HGザクIにも試しに付けて見ようと思います。

では、今夜はいよいよジェッソの塗布に入ります。
傷が見つかっても・・・たぶん時間が無いので放置です^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
