しまちゃんのガンプラダイアリー リア・アーマー加工&リンク追加しました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




リア・アーマー加工&リンク追加しました
今日は、リア・アーマーの裏をふさぎました。

以前は、エポパテで埋めてたのですが、プラ板でふさいでる作例も見かけたので、プラ板でふさいで見ました。
↓リア・アーマー(ようはガンダムのお尻w)、作業前
リアアーマー作業前


この裏っかわがこのままだと寂しいので、プラ板でフタをします。
で、こちらが作業後です。

リアアーマー作業後


ほんとに、ただふさいだだけ! ^^;
エバーグリーンのプラ板を買うおこずかいがないのでやめましたw

コンマ何ミリの世界で、リア・アーマーに合わせてみてはナイフで削りながら微調整の繰り返し。
たった2枚だけなのに、これって、めんどくさっ!
今日はリア・アーマーだけでお終い!
続きは、明日!明日!

えーっと・・・ リア・ディゾンで検索されませんようにw
(って、わざと書いてみる実験w)

【追記】
先日からリンクを追加しまくりました。
パパモデラーな方のブログをメインに、あとメタルクラフトペイントのベテランの方とかを追加してあります。
どちらのサイト・ブログさんも、めっちゃプラモデル作成の技量の高い方ばかりで、初心者&まだ記事が少ないおいらでは、「リンクさせてもらいましたー」とは挨拶に行きにくいため、相互ではなくこそっと一方通行でリンク貼り付けてあります^^;
もし、ご本人様がこちらにいらっしゃって、リンクされているのがご迷惑な方がいらっしゃったら、コメントにお書きください。
早急にリンクをはずしますので

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
アーマー裏側って後の成型が楽なのでプラ板の方がいいですね。
まぁ、ケースバイケースでしょうが。

それと、メタルクラフトペイントのレポ、早々におつかれさまでした。
大変参考になりました。
塗膜は結構強いみたいですね。
機会があれば使ってみたいと思います。
2007/09/14 (金) 09:07:49 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、アドバイスありがとうございます。

パテだとなかなか平面にするのがたいへんで苦労した覚えがありまして、その上、プラ板でかっこよくしてる作例をよく見かけたのでチャレンジしてみました。

メタルクラフトペイント、ぜひ使ってみてください。
私は仕事帰りに、アキバのヨドバシカメラに寄れるので、そこで買いましたよ。
通販だと画材屋か、「里美デザイン」さんが品揃え良くていいと思いますよ。
2007/09/15 (土) 00:52:51 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。