しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク13 上塗りほぼ完
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク13 上塗りほぼ完
20080303125402
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

HG ???専用ザクIは、金土日と集中してエアブラシ塗装を行いました。
上塗りは、ほとんど終了です!
週末といえど夜しか作業出来ません。
連日遅くまでやってたので、今とても眠いです(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

どんな色替えをしたのかは、まだ公開したくないので1パーツだけ写真を公開。
写真は動力パイプをタミヤ水性アクリルのフラットアルミで塗ったものです。
他に見せられるのは、関節や手首とかそんなものしかありません(^▽^笑)

本体の上塗りは完了したのですが、武器の塗装が完全に失敗。
昨日、塗装を剥がしてところで時間切れでした。
HGガンダムといい、グラハムフラッグといい、「武器」は自分にとって鬼門のようです;;

あと、先日ジェッソを塗って見つけた足の大きな傷は直したのですが、
それに満足して、たいしたチェックをせずに上塗り塗装に入ってしまったら、
ツヤのある塗料がのって初めて合わせ目に気づいたところがありました;;
昼間の明るいときに見ないとダメですねぇ。
納期が迫っているので、今さら後戻りは無理です。
なので、

 「こんなもの見えない。こんなもの見えない。こんなもの見えない。」

と三回唱えたら見えなくなりましたw
あぁよかった(^▽^笑)

残り作業は、
 1.武器の塗りなおし
 2.塗装の修正
 3.クリアコート
 4.スミ入れ
 5.最終コート
 6.撮影(本格的な撮影は次の日曜に時間があれば実施)

という感じです。
スミ入れする箇所は少ないので、さほど墨入れには時間かからないと思います。

あと、オリジナルのデカールを作って貼りたかったけど、うーーーん無理っぽいので断腸の思いであきらめます(ノ_<。)うぅーくやしい!

残り5日。
なんとかオフ会に間に合うかなぁという感じです。
がんばります!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。