しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク15 クリア掛け準備
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク15 クリア掛け準備
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

???専用ザクですが、昨日は忘れていた工作があったのを思い出して実施。
まぁ工作といっても、たいしたことではないんですけどね^^;

プラ板を四角く切って色塗って、2箇所ほど貼り付け。
それと1個だけ、この前買った銀色のビーズを貼り付け。
ビーズを貼り付ける位置へは塗装前にピンバイスで穴を空けておいたのですが、
塗料がかかって穴が浅くなってしまったらしく、ビーズが奥までしっかり入らなかったです^^;
まぁ、今後の課題としましょう。

続いて、クリアコートをするための準備。

バラバラのパーツをある程度組んでいきました。
「おゆまる」で複製した秘密のパーツもばっちり装着できましたよ^^

そして後ハメしておいたヒザ関節を組み付け、後ハメを接着。
接着剤で関節が固まってはいけないと試しにひざ関節をまげてみたら・・・

 みごとに関節の塗装が剥がれました(号泣

ヘタに後ハメなんかしなければよかったY(>_<、)Y

でもまぁ、そのまま行きます!
ヒザを曲げなければ見えないし、オフ会後に子供にあげるつもりだったから・・・

と、自分を納得させて今度はヒジ関節の組み込み。

ぐがっ!

ここもそのままでは前腕に入らないではないですか!(号泣
少々削る必要があるようです。
(写真ないと意味わからないと思いますが、写真撮るとネタバレの恐れがあるのです。ごめんなさい。)

ここで一気にやる気をなくして寝てしまいました。

今夜は、ヒジ関節の組み込みをして、クリアコートを塗装します。

とりあえず、納期には間に合いそうですね。(塗装ハゲは放置ケテーイ!)

あちこち塗装がハゲてたり、合わせ目浮いてたり、
あげく、武器なんか塗装失敗をナイフで削り落とすという荒業を使ったため、
まだロールアウトしてないのに、まるで歴戦の勇者のような様相です!(つまりボロボロw)
武器なんて、いい具合にへこみや傷や塗装ハゲの塗りなおしがあって、使い古し感たっぷりw

こうやればいい感じが出るんだぁと変に喜んでたりしますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

まぁ私の腕前では短期製作を目指してもこの程度の精度が限界なんだとわかっただけでも
今後に繋がる良い経験になりました。

乾燥具合にもよりますが、明日か明後日の晩には2~3枚程度の写真なら撮影できそうです。

金曜にはプレとして画像アップできるかと思います。
お楽しみに^^

って、楽しみにするほどの作品ではないんですけどね^^;
せっかくのオフ会なので、印象に残るような(単なるウケ狙いw)で作った作品なので
笑ってもらえたらいいですね。

でも、(作品レベルの低さに)「泣ける」可能性の方が高いですY(>_<、)Y

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
毎度っす!
ん~・・・画像が早く見たいw

???専用の正体も早く知りたいなあ~

塗装ハゲを気にしてたら水性で塗装なんて
やってられませんよね(爆

って極力剥げない様にはしてますけど・・・
2008/03/05 (水) 19:16:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは。

いやぁ挟み込み関節のめんどくささを今回痛感しましたよ。
後ハメで悩み、最後に塗装ハゲの洗礼を受けました;;

なんとか明後日には完成写真をアップしたいと思います。
2008/03/05 (水) 22:35:07 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
