しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク16 自作デカール
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク16 自作デカール
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、???専用ザクのクリアコートを行いました。

水性ホビーカラーのクリアーに、フラットベースを混ぜて半ツヤを狙ったのですが、
混ぜ加減が難しいですね。
ほぼツヤ消しになってしまいましたw

まぁええかヾ(´▽`;)ゝ

****************************************
「初めての自作デカール挑戦編」
****************************************

昨日は少し時間があったので、クリアコートする前にがんばって自作デカールに挑戦しました。

ほんとは連日遅くまでの作業で寝不足だったのでやめようと思ってたんですけどね^^;

..Tooという会社の「タトゥーシールホワイト」
http://www.too.com/ijm/series/tokusyuseal/tatoowhite.html

っていうのを使ってみます。
インクジェットプリンタ対応のデカール

ためしに1箇所だけ文字を入れてみようと思い、
パソコンで文字を作成し、白い台紙にプリントアウト。
糊のついた専用フィルムを貼り付けて、インクと糊をなじませ、
接着面に水をつけて5分待つ。
あとは台紙を剥がせばきれいにデカールが・・・

って、この台紙がガッチリとデカールに貼り付いてて、なっかなか剥がせない^^;

しばらく格闘して、剥がれたぁーーー!っと思ったら

  台紙ごとデカールがキレイに剥がれましたY(>_<、)Y

ヘタこいたぁ~orz

もうやらねー ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ

ってことで、「初めての自作デカール挑戦編」は しゅ~りょ~~う!

今夜はクリアコートも乾いてるでしょうから組み立ててみます。

んで、2~3枚写真を撮って明日にはアップするつもりです。

さて、みなさんにどんな反応されるのか・・・

 すげぇ~不安です ^^;

あと、Amazonで昨日の夜あたりから「MG 1/100 フリーダムガンダム」が 1,995円(税込)でした。
半額弱という特価。

今朝の通勤中に気づきまして、3分ぐらい悩んだんですが・・・ポチっと買ってしまいました^^;
会社についてからもう一度見てみたら、既に特価は売り切れに。
ギリギリセーフでした^^

あぁ~土曜のオフ会まではキット購入は我慢しようと思ってたんですけどダメでした。
オフ会での買い物ツアーは、自分のではなく子供のおみやげだけ買うことにしましょう。

だいぶ積みが増えてしまったので、なんとか消化しないといけませんね。
オフ会終わったら、ひたすらパチ組みかなぁ。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。