しまちゃんのガンプラダイアリー ???専用ザク 完成!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




???専用ザク 完成!
20080307124917
20080307124914
20080307124911
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

ちょっと中途半端ですが、写真2枚ほど公開!

???専用=キンタロス専用ザク(ザクアックスフォーム)の完成です!!

これは2007年7月号の電撃ホビーマガジンにあった作例を真似させていただきました。
そのままのパクリでは面白くないので、自分なりにアレンジを加えてます。
どうですか?
オフ会に持っていくには、なかなかいいザクなんではないかと思ってますが、皆さんはどう思われますでしょうか?

単なるウケ狙いだけでなく、かーなーり真剣に製作しています。

では、かるーく主な改修の解説を。

素体は、HGUCザクIです。
これにFGシャアザクのパーツを流用しています。

[頭部]
・FGシャアザクのものに変更してます。
◎子供が持っていた電王アックスフォームの人形がサイズ的にぴったりだったので、
 この人形のマスクを「おゆまる」で型取りし、エポパテをつめて複製しました。
 ヒートアックスの刃を切り出し、エポパテと一緒にど真ん中に詰め込みました。
 なかなかキレイに複製できて、いい顔になりましたでしょ?
 このマスクは、電撃ホビーマガジンの作例にもないオリジナルです^^

[肩・腕]
・関節を後ハメ
・ショルダーアーマーの接続を関節技ボールジョイントに変更。
 (最終組み立てをした昨日、見事に破損!あわてて復旧しましたが、怖くて強くはめ込みできません^^;)
・ショルダーアーマーには、ザクIのシールドから切り落としたスパイクを接着。
・バーニアパーツで手首カバーを仕込みました。
・右肩にはFGシャアザクのシールドを接続。シールド裏がすかすかだったので、HGザクIのシールド裏面を削り込んではめ込みました。

[胴体]
・胸の真ん中に、FGシャアザクの胸部を切り出して移植。
・背中のランドセルをFGシャアザクから移植。バーニアもFGのもの。
◎オリジナルのライダーベルトを自作。
 四角いバーニア、Hアイズ、小さい四角バーニアを組み合わせてライダーベルトをでっち上げてますw
 裏面にはプラサポを貼り付け、そこに動力パイプをつなげてます。

[脚部]
・脚付け根を削り込み、脚が開くように。
・太ももの前面にプラ板を貼り付け、金色に。
・ヒザ関節を後ハメしました。

[武器]
・バズーカ、シュツルムファウスト、マシンガン等 → 全て子供に強奪されましたw
◎金太郎なら片手斧でなく「まさかり」だろうと、コトブキヤのオリジナル武器に変更。

[塗装]
※略号:メタルクラフトペイント(MC)、タミヤアクリル(TA)、クレオス(CR)
下地:ジェッソ
白:WHITE(MC)
黒:BLACK(MC)
シルバー:BLACK(MC)→フラットアルミ(TA)
ゴールド:BLACK(MC)→BRASS(MC)+COPPER(MC)
武器の刃、マスク中央の刃:メッキシルバー(CR)→水溶性つや出しニス(ワシン)
関節:BLACK(MC)+フラットアルミ(TA)
メタリックブルー:BLACK(MC)→MAXINEBLUE(MC)+フラットアルミ(TA)

墨入れは、リアルタッチマーカーのグレー1(青っぽいグレーのやつ)
トップコートは、フラットベースを混ぜた水性ホビーカラーのクリアー

以上です。

アイデアはパクリですが、結構新しい技に挑戦しながらで楽しい製作でした。
うちのJr.1号くんからも、かっこいい!とのお褒めの言葉を頂き大満足です^^
またいつかこういうのを作りたいですね。
はぁー楽しかったぁ^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
完成乙です!
ども~
ご苦労様でした

はっは~ネタ系でしたか♪
いい出来ですね~

でも出来れば他のフォームも見てみたい、のは
オラだけじゃないはず・・・ですよ?w
2008/03/07 (金) 19:41:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
他のフォームも・・・ってSNSでも言われてましたが(^_^;)
2008/03/07 (金) 19:45:44 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんは、Ota-Kawaと言います。
うちの駄ブログを覗いていただいてありがとうございます。
お礼の挨拶に伺った次第です。

またお暇なときに思い出していただけたら、足を運んでみてくださいませ!^^

またこちらもゆっくり拝見させていただきます。

それでは。
2008/03/10 (月) 01:11:23 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
Ota-Kawa様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、当ブログを見ていただいてありがとうございます
また拝見させていただきます
2008/03/10 (月) 09:25:34 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
