しまちゃんのガンプラダイアリー オフ会へ行って来ました^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




オフ会へ行って来ました^^
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

土曜は、SNSの「気ままにホビーライフ」でオフ会がありましてそちらに行ってきました。

オフ会1回目の参加だった正月初売りツアーは結構緊張していてあまり話すこともできませんでしたが、二度目の参加となる今回は気楽に参加でき、色々お話もできてよかったです。
とっても、楽しいオフ会になりました^^

オフ会は、秋葉原買い物ツアー、持ち寄りキットお披露目会、最後に居酒屋で懇親会という流れ。

買い物ツアーは、結構歩きましたねぇ^^;
以前足を怪我して以来慢性的な腰痛持ちな自分にはきつかったぁ~。
最後に寄ったスーパーモデラーズで、あの川口名人が来店していて製作実演をしていましたが、
そのときは腰痛がピークでとても見ていられず、一人入り口脇の階段に座り込んでました^^;

買い物ツアーでは、「キットは買わない(買えない)」と心に誓っていましたので特価を見つけても我慢我慢^^;
先日Amazonで特価のフリーダムを注文したばかりで、オフ会に出かけていたまさにその日にフリーダムが家に届いてました。
その上、さらに他のキットを買って帰ったら、妻やジュニア達から批難されるのは間違いありません。
なので、ぐっと我慢して工具だけにしておきました。
買ったもの


でも、目に付くと手に持って考えちゃいますよね。特価キットは。

一番我慢を強いられたのは、アソビットシティ。
HGリガズィが1800円。
HGG-3ガンダムVSシャア専用ドムのセットもたしか同じぐらい。
MG ザク 06R 黒い三連星仕様 Ver.2.0が、2,980円。
なんてのが店頭に並んでました。
極め付けは(さすがに買わないけど)「「ヴァーチェ鹵獲セット」ってのも売ってましたね。
HG ヴァーチェ、ティエレンタオツー、ティエレン宇宙型×7機 の9機をセットにして9000円で売ってましたw

特価品に迷いながらもなんとか買い物ツアーが終り、続いてスーパーモデラーズの上にあるAKIBAスペース6.0にて
各自が製作してきた HGザク、グフ、ドム お披露目会をしました。
お披露目会

皆さん、それぞれに個性ある作品でしたよ。
中でも、R☆トータスさんの超絶ドムトローペンには、みなさん度肝を抜かされてましたね。
ブログで工作風景を見ていて知っていたので、バズーカの砲身の中身まで覗き込んでじっくり見させてもらいました。
首回りなんかの網ディテールなど、全体の塗装もそりゃリアルですごいかったです。
すんごいものをじっくり堪能させていただいて、他の上級者な方々が色々と「ここは○○なの?」などと質問したり、コメントしたりしているのを横目に、私の口から出るのはため息ばかりでした。
そもそも、あんなすごいのに私みたいな初心者が質問なんかできっこありません^^;

さらに、R☆トータスさんに肉薄する腕前をお持ちのお二方が、
AFV風の塗装で超重量感のあるザク(おまけで2日で作ったというグフもすんごいリアル)と
コンマ数ミリサイズのネジまでも駆使した超絶マイクロディテールなザクスナイパーを持ってきました。
このお二方も、まぁすごい作品で感動しました。

その他の方々も、それぞれ個性的で自分なりの方向性をしっかりもって作成されてました。
可動命でMGザク2.0並みの可動範囲をHGに仕込んできた作品、
旧キットをHGと遜色なくきっちり仕上げてきた作品、
これでもか!っていうぐらい超きれいな塗装で仕上げてきた作品、
個性ある自分なりのマーキングをしっかり入れてきた作品、
基本をしっかりと短期間でアラなく仕上げてきた作品、
それぞれ皆さんすごかったです^^

ええっと・・・そんな中でイロモノを作ってきたのは自分だけ^^;
20080307124914.jpg

皆さん真面目に作ってこられた作品ばかりの中で一際金色に輝くキンタロス専用ザクは、
異質な空気をまとってまして

皆さんの作品と並べた直後は・・・少々気まずかったです。ハイ^^;

でも、「このアイディアには驚いたね。」などと皆さんに言っていただけてホッとしました^^

続いて懇親会。
さすがにお披露目会のときは作品を見ることに集中していて静かだった皆さんでしたが、
お酒が入ってほろ酔い気分になると徐々に話がはずみ、楽しい飲み会になりました。
お披露目会では、壊してはいけないと他人の作品にはみんな怖くて触れることができませんでしたが、
さすがに懇親会では気が軽くなり、それぞれ思い思いに作品を手に取って鑑賞及び談笑(^▽^笑)

ガンプラを酒の肴に大爆笑しているオヤジ10人。

さすがに店員の女性はひいてしまうのでは?・・・と思いきや、「全然、普通」って感じでしたね。
さすがアキバの居酒屋です。
店内に流れるBGMも、「ダンバイン」やら「エヴァンゲリオン」やらとなつかしのアニソンばっかりw

お披露目会では、一度ちらりと見て笑ってもらったらそれで終りという悲しい一発芸な私のキンタロスザク。
が、懇親会では一転して、笑いのネタに引っ張りまわされなかなかの人気ものでした^^
最後のピザ争奪戦

いやぁ、作ってよかった^^

ただ、一発目の持込企画からこれを出してしまったのは失敗だったかも^^;
「キンタロスがあるなら、他のライダーも作るんだよね?」というつっこみがぁ~\(°o°;)/ウヒャー

へんに期待させてしまうとは思いませんでした。
次回は・・・なんか考えます^^;

懇親会が終わって帰宅したのは、ほぼ0時近く。
18時半から居酒屋に入ったはずなので約4時間は店にいたことに(^_^;)
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました^^
色々と製作の疑問に答えてもらったり、ためになる話がたくさん聞けて勉強になりましたし、
なんにせよ楽しかったです^^

また次回のオフ会がとっても楽しみになりました^^



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
当日は楽しかったですね。

リガズィーは私もちょっと欲しかったっす。

また、次回の機会もよろしくお願いします。
・・腰痛はご注意くださいませ。
2008/03/10 (月) 22:58:57 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
R☆トータスさん、おはようございます。
オフ会、お疲れ様でした(^0^)/
ドムトロとグフを直に見させていただいて勉強になりました。
次回がほんとに楽しみで仕方ありません(^o^)
2008/03/11 (火) 08:24:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
リ・ガズィは良いキットですよ。(▼∀▼)ニヤリッ
2008/03/11 (火) 16:24:15 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、そんな誘惑には負けませんよ!
間もなくHGνガンダム出ますからね。どうせなら予算はそっちに回します。
でもνガンダム買ったらリガズィも並べたいですよね。いずれ買うなら特価な今買うべきかも・・・あぁあああ~どうしましょう(>_<)
2008/03/11 (火) 18:20:51 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
