しまちゃんのガンプラダイアリー いいものもらっちゃった^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




いいものもらっちゃった^^
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

オフ会が終わり、納期に追われた日々から平穏な日常に戻りました。
なんか、いっきに疲れが出たようでとにかくだるいです^^;

なので、どうにもプラをいじる元気がありません。
ということで、製作に関しては現在ストップ中。
次は、どのキットに手をつけようかと思案中であります。

1/100エクシアの続きをやらないとと思ってはいるのですが、
一仕事終えた後ってどうにも力が入らないもんですね。

で、これだけで終わってはつまらないですね。
ということで、先日のオフ会に関わるお話をまだひっぱることになりますが・・・

実は、先日のオフ会で持ち寄りを遠方よりキットのみ郵送して持ち寄り企画のみ参加を果たした方がいらっしゃいました。
で、いろいろありまして、その方の作品を私がいただいて帰ってきました^^

いただいた作品ってのはこちら(ランバラル専用ドム)
ラルドム


と、こちら(グフ簡単フィニッシュ:ダメージ&汚し仕上げ)
サマナーさんのグフ


どちらもものすごいハイペースで作成されてましたよ。
詳しい製作経過は、こちらへ→プラモをじょうずに作り隊

はい。当ブログとリンクさせていただいている「プラモをじょうずに作り隊」のサマナーさんの作品でございます。

いやぁ、すげーものもらってしまいました^^
私個人としては、特にラルドムがお気に入り^^
この塗装の美しさに惚れ惚れしますよ。

私は水性のみで塗装しておりますが、ラッカー塗装を経験した事がありません。
なので、私のやってる水性塗料での塗装ってのはラッカー塗装とどんだけ違うのだろうと
いままで気になって仕方なかったんです。
で、今回のオフ会でじっくり手にとってラッカー塗装での作品を見ることができ、
なおかつその中でもピカ1な美麗塗装の作品をいただいてくることができてとってもラッキーでした^^家に持ち帰ったことで、その違いをじっくりと観察することができる訳です^^

まぁそもそも、メインのランバラルカラーであるブルーがとにかくきれい。
そして、関節部や武器に塗られたシルバーの輝きが全然違いますね!

私が以前、タミヤアクリルのフラットアルミ+メタクラ黒で塗ったガンダムのライフルとラルドムのバズーカのシルバーと比較してみると・・・シルバー粒子の大きさが全然違います。
080311_203938.jpg
080311_204156.jpg
080311_204127.jpg

うーん、ほんとにきれい。
ブルーとメタリック色の違いは決定的なほど差があります^^;

メタリックに関しては、そもそも粒子の大きさが違うってのは手の打ちようがない。
困ったもんです。
先日ニスによるコート実験が成功したメッキシルバーをうまく活用していく必要ありですね。
うーん、まだまだ実験することがいっぱいあります^^

それに・・・いただいた作品をじっくりと家に帰って見ることで、
単に塗料の差だけでなく、工作精度とか塗装技術も勉強になります。
これぐらいきれいなものが、さくっと作れるようになりたいですね。
実験だけでなく、課題は山積みです。
がんばろうっと^^

そうそう、私のキンタロス専用ザクですが・・・
ドムとグフをただでもらってしまっては申し訳なく、
また日頃の感謝の気持ちをこめてサマナーさんの家に里子に出すことになりました。

オフ会のお披露目会での組み立て時に、ショルダーアーマー接続軸が折れ、
飲み会では足が抜け落ちてしまい、すでにボロボロなんですけどね^^;

きっと、別の地で行われるオフ会で活躍してくれることでしょうw

ああ!だいじなことを・・・
サマナーさんの奥様から、こんなすごいものもいただいてしまいました。
080311_214446.jpg

ビーズ製のシャアザクです。
動力パイプまで作りこんであってよくできてますよ^^
これは子供に狙われているので、携帯に付けて毎日持ち歩いております。
サマナーさんの奥様、ありがとうございました^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
私のドムをそんなにアップにしないで~
恥ずかしいです・・・・・

ビーズザク 言ってくれれば2個差し上げたのに。。

キンタ 数日中に届くそうです。。楽しみ!!
2008/03/12 (水) 11:08:28 | URL | サマナー #-[ 編集]
サマナーさん
>私のドムをそんなにアップにしないで~
もう私のものですからぁ~残念!(^.^)

ビーズザク、どうせ子供にあげてもすぐ飽きちゃうんですからいいんですよ(^_^)
2008/03/12 (水) 18:54:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ぬお~~~~
グフ超かっこえええええええ
グフ大好き人間にはたまらんですな。
やっぱりガンプラ復帰はグフにしようかな~
2008/03/16 (日) 02:28:54 | URL | Guryun #-[ 編集]
ぐりゅんさん
やっぱり思い入れのある好きなキットを作るのがモチベーションも維持できていいと思いますよ
2008/03/16 (日) 18:20:48 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
