しまちゃんのガンプラダイアリー デスティニーガンダムとか買いました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デスティニーガンダムとか買いました
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、会社帰りにアキバのヨドバシへちょっとだけ寄り道しちゃいました。

GNアームズ、売ってましたねぇ~。
でも、高すぎて買う気がしませんよ^^;

GNアームズの隣には、たくさんのユニコーンガンダムが積んでありました。
ほんのちょっと前まで「売り切れ」ていたのに、最近は供給過多な気がします。
このまま、安くなるのを待ったほうが良さそうだなぁと思ってこれもスルーしました。

どちらにせよ、手持ちが2000円しかなかったから買えないんですけどね^^;
財布の中身を常時少なめにしておいた方が、余計な積みを買わずに済むようです('ー ' *)

で、前回のオフ会での持ち寄りで色々と思い知るところがありまして、今はもっと塗装技術を向上させたいなと思ってるんですね。
特に、自分の塗装工程をきちんと確立しておきたいのです。
毎回実験ばっかりしてるのは、水性を使うせいもあって「これ!」という定番が確立できてないからなんですよね。

なので、安くて失敗しても気にならない程度のものを使って、塗装経験を積もうと・・・

ということで、1/144SeedDestinyコレクションモデルを二つほど買ってきました。

ただ、こいつは手足の関節がまったく動かないんですよねぇ。
で、先日の持ち寄りで痺れた超絶可動ラルザクに刺激を受けて、股関節改修などをやりたくなってしまったのです^^
それに、こちら(ぐっちのどきどき製作記(ぐっちMAXさん) http://blogx2010a.blog56.fc2.com/ )ですんごいスクラッチされてるのを見ていたら、何かプラ板工作もやってみたくてうずうずしちゃうんですよね。
0からのスクラッチなんて私にはまだまだ無理なので、コレクションモデルの可動化工作からやってみようかと。
めんどくさくて、途中で投げ出しそうですけどね。
そうなったら、子供にゆずりますw

塗装にしても、関節可動工作にしても、安いキットでまず経験積んで、慣れてから積んである大事なキットの製作に取り組んでいこうかと思ってます。
今、積んであるのはMGばかりなので、切り刻んだり、確立できてない塗装をするのはもったいない気がしてしまうんですよね^^;

ちなみに買ってきたのは、

 1/144 コレクションモデルの デスティニーガンダムとアビスガンダム。

これらのキットは失敗したら、突然話題に上らなくなると思いますのであしからずヾ(´▽`;)ゝ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
プラ板工作にも飽きました(え
ども!たった今GNアームズ買って来たぐっちです(ヲイ
シンナーが臭いとか、積んでるガンプラどーにかしろとか、
ネットばっかりとかゆー嫁に負けずにがんばってますw

ラッカー系塗料のブラシ吹きだと、確実にキレイに塗装出来るのですが、
人それぞれ環境がありますし、水性塗料での塗装方法の確立、大変でしょうが、がんばって下さい^^
薄めで吹き付けられるのがコツなんですけどねぇ…。

ぼくにもできたよ!に投稿しました♪
しまちゃんさんちでは完成されましたでしょうか?
でわまた~^^
2008/03/16 (日) 16:30:46 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
あれ?ストフリは?(^o^)
ぐっちさん、こんばんは
水性塗装、たいへんですが頑張ります
もう投稿したんですか!
うちはまだ片足作っただけで停滞してます(^_^;)
頑張らねば!
2008/03/16 (日) 19:02:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
