しまちゃんのガンプラダイアリー 無印デスティニー作りこみます
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




無印デスティニー作りこみます
20080318125727
20080318125725
20080318125723
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

週末は子供が熱を出し、それが私に遷ったようでして、日曜の夜から鼻とお腹に症状が出ていて不調であります(>_<")
はぁ~鼻がつまって息苦しい・・・

夜はガンプラをいじることなく、早寝しています。
つか、眠くてだるくて速攻寝てしまいます(T_T)

で、次のオフ会持ち込みのキットに・・・先日買った1/144コレクションモデルのデスティニーガンダムを持っていこうと決めました。
これ、パチ組みしてみたら結構ディテールもしっかりつくられていてかっこよかったんですよ^^
ヒジ、ヒザ、左手首が固定(右手首だけ可動)されていますが、手首の造形なんてしっかりできているんです。
実売価格500円玉でおつりがくるキットと思えぬ出来栄えで、なんかこのまま色だけ塗ってポイっとしてしまうのはもったいない。

なので、こいつに関節を作ってやって、ついでに色々ディテールアップしてあげようと思います。
HG買った方が早かった気がしますけどね^^;
まぁ、塗り分けも全然できてないので、マスキングの良い練習にもなりますから^^

関節可動に苦労すると思いますが、まぁ挫折してもこの程度の金額のものなら、工作練習の実験台だったと思っても痛くない出費。
MGを切り刻む勇気はまだありませんからね^^;

それから、パッと見た感じでは羽の短さも気になります。
なので、羽の延長工作もしてみようと思います。

他には、肩のブーメラン?が取り外せないとか、アンクルアーマーや腰回りのアーマーが固定されているとか、色々ショボイ点もありますが・・・
アーマー類はなんとかやってみるとして、
ブーメランはめんどくさそうなので放置でいいやヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、そんな感じでいじり倒してみたいと思います。

狙いは、可動工作と塗装(マスキング)の経験値アップということで!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
