しまちゃんのガンプラダイアリー 無印デスティニーその2
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




無印デスティニーその2
異例の速さで、無印デスティニーその2をアップw

がんばって、がんばって削りました!

写真を見てください!
うまいことWジョイントが、肘の位置にすっぽりと収まりました!!
080320_002708.jpg080320_002737.jpg


しかも、なかなかの曲がり具合^^
080320_010407.jpg


いやぁよかったよかった^^


作業としては・・・
前腕と上腕の間、関節が入るスペースを4mmから6mmまで拡張しました。
さらに、ABSユニット(Wジョイント)の大を削り込み!
※その1の日記で、中サイズ、小サイズをいじったと書いてしまいましたが、家に帰ってよくみたら、大サイズと中サイズの間違いだとわかりました。失礼しました。

Wジョイントの大は、軸の太さが3mm。関節自体の幅は無加工の状態で8mmあります。
これを、幅詰めして5.5mmぐらいになるまで削り込みました。
その1に書いたとおり、軸の余分な部分を削って面一にし、軸を挟む板(・・・うーんうまく表現できない^^;)をうすーく1mm程度になるまで削り込みました。
ひたすら紙やすりの上で、ぐるぐるぐるぐると輪を描くようにして削り続けてましたよ。
子供の卒園記念DVDの焼き増しをしながらですけどね^^;

今の幼稚園って、卒業アルバムじゃなくて卒業記念DVDをくれるんですね。時代が変わりましたね。
ほんとに、おどろきましたよ^^

んでは、続きはまた明日がんばります!
まだ関節の軸を受けるポリキャップを仕込むところからになります。
では、おやすみなっさーい

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
毎度です~
オォ、スゴイですね
MG並の可動範囲?確保ですね!

>卒園記念DVD
ほえ~
今はそんなんくれるんですね~

でもパソコンがあったら写真にするより安上がりな気もしますね(^^;
2008/03/20 (木) 21:48:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、おはようございます

なんとか関節が組込めそうでよかったです(^o^)
まだ上腕、前腕内に軸受けを仕込まないとならんのですけどね

卒園記念DVD、園長先生や職員が撮影した遠足や授業風景なんかのビデオなんです。いい時代になりましたね
2008/03/21 (金) 09:19:54 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
