しまちゃんのガンプラダイアリー 無印デスティニーガンダムその3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




無印デスティニーガンダムその3
20080321130545
20080321130543
20080321130540
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、コレクションモデル 1/144デスティニーガンダムの左腕をいじり倒しました。

肘関節の軸受けを作ろうと思いまして・・・
で、写真1枚目を見てください。
左腕には、シールドの軸を刺す穴があいてまして、前腕内部には軸を受けるパイプが通ってます。
その軸受けに横から3mmの穴を空けて、関節パーツの軸を刺してみるとバッチリ!

と思ったんですが・・・

穴の位置が中心からズレてました・・・orz
端に寄りすぎていて、塗装したら塗膜の厚みであきらかに干渉しそうですY(>_<、)Y

なので、やりなおしです・・・トホホ

あらためて1mmプラ板を貼って穴を空けなおしたのですが、もっと厚みや補強が必要なようで、作業中に割れてしまい失敗。

肘の軸受けについては要検討です。

なので気分を変え、固定されている左手首を改修。
写真2枚目のWaveのBJ-03というボールジョイントパーツを仕込みました。

前腕内部に納まるようにボール受けの周囲を少しずつ削って仕込み、手首側には穴を空けてボールジョイントを接続。
(写真3枚目です)
手首の方はたいして迷うこともなく、あっさり可動化できました。

今夜は、肘関節の軸受けの仕込みからやってみます。
がんばりまっす!

・・・そういえば、まもなくHG νガンダムが発売ですねぇ
なんとなく、気が変わってνガンダムを作り出してしまいそうな予感です(爆

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。