しまちゃんのガンプラダイアリー 無印デスティニーガンダムその3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




無印デスティニーガンダムその3
みなさん、こんばんはー!( ‘∇‘ )ノ”

今夜は、途中で止まっていたコレクションモデルのデスティニーガンダムの続きをやりました。

腕の可動改修がまだ中途半端だったんですよね^^;

まず、上腕にポリキャップを埋め込み、関節の軸受けとしました。
ポリキャップはアルテコパテで固定しています。

それと、肘関節は横ロールが可能になるようにしたかったので、
上腕と関節の間にあるこのパーツは上腕から切り離してあります。

ただ、合わせ目となる部分に厚みがないので、接着してもすぐはがれてしまうんですよね。
なので、1.2mmプラ板を貼り付けて補強しておきました。

080329_223024.jpg


前腕側はロールしなくていいので、中にエポパテをつめてあります。
使ってるエポパテはミリプットエポキシパテなんですが、これってポロポロと欠けやすいんですよね。
なので、プラ板でフタをして補強しました。
そこを 3mmピンバイスで開口して、その穴を軸受けとしています。
080329_231337.jpg


元の改修していない方の腕と比べると、これだけ曲がるようになりました^^

080329_230616.jpg


さて、明日は子供達を連れてお出かけです。
また、しばらくはガンプラいじりをせず、お勉強しないといけませんね^^;


あぁ・・・そうでした。

金曜の夜ぐらいはいいかなぁと思い、仕事帰りに秋葉原をちょっと探索。
スーパーモデラーズに入ったら、ユニコーンガンダムが・・・

  3,000円也!!

20分ほど店内で悩んだ挙句、やっぱり買ってきちゃいました^^;

でも、試験が終わるまでは封印しないといけませんね^^


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
やってますね~試験勉強は?(爆

たまには息抜きも必要ですよねっ

いいですね~気軽に聖地?秋葉原に行けるなんて・・・
関西人にとっては死ぬまでに一度行けたらいいかな
みたいな感じですよ?
2008/03/30 (日) 20:02:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは

平日に勉強してるので週末に軽く息抜きのつもりで、結構長い時間がんばっちゃいました(^_^;)
仕事帰りに秋葉原に寄れるっていうのは、たしかに恵まれてますね
おかげで、誘惑も多くていけません(^_^;)
2008/03/31 (月) 18:18:31 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。