しまちゃんのガンプラダイアリー ご無沙汰してます
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ご無沙汰してます
20080412130712
みなさん、こんにちはー(^0^)/

資格試験(情報処理技術者試験)の受験日まであと一週間!
一通り問題集も解き終わって、後はノートにまとめた内容を頭に叩き込んでいく追い込み時期に入りました。
今度こそ受かりたいのですがどうなることやら(^_^;)

今日は、とあるつてからガンプラをいただいちゃいました(^o^)
中古未開封品の「MG Zガンダム」です。
Ver.1.0ってやつですかね
よくしらないんですが、Ver2.0が出てるってことは何か変形機構にでも問題があるんでしょうか???

MGは既につ7機積んであって、いつ着手できるかわからないので、大事にとっておいて子供のクリスマスプレゼントか誕生日に回そうかな

あぁ早く試験終わってほしいぃ~
ガンプラ触れず禁断症状がぁ~(T_T)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!
試験勉強お疲れ様です!

や~なんか懐かしいパケ絵ですねw
>何か変形機構にでも問題が
う~んどちらかと言えばプロポーションじゃないでしょうかね
Ver1はVerKaとでも言うべきアレンジが入ってて
アニメの設定画とは相当違いますので・・・

もちろん変形機構の保持力にも問題はあったようですが
そもそも設定の変形にかなり無理がありますからね・・・

などとしたり顔で語ってますが、オラはVer2しか作ってませんw

受験、頑張ってくだされ~♪
2008/04/12 (土) 18:34:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは

なるほどプロポーションが違うんですかぁ
保持力が弱いってのは、子供のプレゼントにするには辛い(手足がポロポロ取れてしまうのでは子供が泣くこと必至です)ので、やっぱり自分のものとしてしっかり作っちゃおうかと思います^^
早く試験終われーーー!!
2008/04/12 (土) 22:05:32 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
試験頑張ってくださいね
MG Z、、。
コイツは背中のウイングのところがポリ接続でプラプラします。
あと武器の保持力は全然期待しない方がよいです。

WR形態は一応変形しますが、ロック機構がないので頼りないです。
HGやVer.2.0と比べたら厚ぼったいし。

でも、ショートベルさんが仰っているように、Ver.KaアレンジでMS形態については、それなりの良さがあると思います。好みは分かれるところですが、、
2008/04/13 (日) 11:46:16 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、ありがとうございます。
どうせガチャガチャ遊ぶ訳じゃないので、MS形態固定で作ることにします
といってもいつ着手できるかわからないですが(^_^;)
2008/04/13 (日) 13:00:34 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
