しまちゃんのガンプラダイアリー デスティニー再開
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デスティニー再開
みなさん、こんばんは~(^0^)/

GW4連休の初日に、オフ会で1日フルに楽しませてもらって、二日目からは動物園に、アスレチックがある公園など家族サービスしまくりでした^^

で、今夜はようやくコレクションモデルのデスティニー可動工作を再開。

今夜は、ひじ関節をプラ板で作ってみました。

コトブキヤのABSユニットを買ってありましたが、よく考えてみれば以前に試行錯誤している際に、ひじ・ひざに使えるサイズの関節を1個ぶっこわしてしまっていたのでした^^;
なので、買うか作るかしないといけません。
で、たった1個のひじ関節のために500円近くするABSユニットを買い足すのは馬鹿馬鹿しいので、今回プラ板から作ることにしました。

で、プラ板でひじ関節を形作り、ABSユニットのピンを使って軸を取り付けました。
080506_232439.jpg

初めての本格的なプラ板工作にしては、なかなか様になってるでしょ?^^

ですが、サイズの計算を大失敗しました。
080506_232739.jpg080506_232842.jpg

写真をみていただければわかりますが、きっつきつです(><)
塗装なんかしたら、塗膜の厚みで取り付けできなくなりますね^^;

はぁ~ 結構時間かかったのに、またやりなおしだぁ・・・orz

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
