しまちゃんのガンプラダイアリー 三連休
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




三連休
三連休最後の休みは・・・当然ガンプラ作りに専念できるわけも無く、午前中からショッピングへw
車で30分ぐらいのところにあるジャスコ(イオングループのショッピングセンターとしては関東最大規模なんだとか)へ行ってきました!
店内に入った途端、さっそく目ざといJr.2号君(3才)に腕を引っ張られて、アミューズメントコーナーへ(^^)
一時間近くゲーム等を堪能させた後、食事をして、店内をしばらく回り、最後に一度は行ってみたかった「ガンプラがお安い」と噂の「Joshin」へ入りました。
※ 一つの建物に、ジャスコ、ワーナーの映画館、170店の専門店や、Joshin(ジョーシン電気)まで入ってます。

今度は自分が子供達の腕を引っ張り、ガンプラコーナーへ直行w

心弾ませてガンプラを物色するも・・・残念ながらめぼしい特価はありませんでした・・・orz

で、気がつけば、Jr.1号君は既に「HG ガイアガンダム」を小脇に抱えているじゃありませんか!
以前から、パパが選んで買ってきたガンプラでなく、自分でガンプラを選びたいと言っていたのを思い出し、5歳児には高いなぁと躊躇したのですが、自分のを買わない分結局それを買ってあげました。
帰宅後、さっそくガイアガンダムを一緒に作成!
「お風呂タイム」まで頑張って9割ぐらいまでできあがりました
さっそくJr.1号君は自慢げに飾ってましたよ(^O^)
あと何体、パパと一緒に作ってくれるかな(^O^)
20070918194201.jpg


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
ガンプラ選び
自分で買ってきた初めてのガンプラ・・・う~ん、なんだったっけなw

それにしても、あえて主役機ではなく、ガイアを選んだ辺りにこだわりを感じさせられますね(*'-')bやっぱ変形とかできるんですかね?昔は変形用のパーツとかあった気がするけど、今はどーなっているのかな(@_@)
2007/09/18 (火) 22:05:01 | URL | Munimuni #-[ 編集]
親子そろってガンプラ作り・・・うーん、なんて微笑ましい (〃v〃)
息子さんも 「自分で選んだ」 ガンプラだから、愛着ひとしおでしょうね^^
2007/09/18 (火) 23:03:02 | URL | Dee #jgJNn0FY[ 編集]
>ムニさん

ガイアを選んだのは、犬だか虎だかの形態に変形するからみたいですよ。
本人いわくライオンなんだとか。
この日の時点ではまだ完全変形できないのでした(^^)
>ディーさん
自分で選んだだけに喜んでますよ。昨日は、寝室に持って行ってガンプラをそばに置いて寝てましたから(^^)
2007/09/19 (水) 09:23:24 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
本当に親子そろって作れるなんて羨ましいです。
うちの息子もガンダムに目覚めるように教育せねば!
まだ1歳ですがw
2007/09/22 (土) 02:03:28 | URL | Guryun #-[ 編集]
>グリュンさん

1歳だと、まだまだガンダムには反応ないでしょうね^^;
うちの子、一番最初に興味をしめしたガンダムって、やっぱり食玩だった気がしますよ。
それで遊んで徐々に興味を持って、一番最初にはまったのは、ガンダムはガンダムでも「SDガンダムフォース」ってやつでした。
ガンダムに目玉が書いてあって、子供と同じ背丈のガンダムが出るやつなんですよねw
「ガンダムと主人公が友達になる」ってのが一番興味をひいたようでしたよ。ビデオレンタル店にいけば、たぶん見れると思います。最初はそれがいいと思いますよ。
いきなり、「戦争もの」を見せるのは、ママが大反対しますのでw
2007/09/23 (日) 00:15:54 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
