しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その4
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その4
みなさん、こんばんは~(^0^)/

昨日、今日と、エクシアはスジ彫り等の彫りなおしをしていました。

080518_224900.jpg


どうでしょう?キリっとしましたでしょうか?
塗り分けをする際、色の境目はスジ彫りがしっかり入ってないと、いくらマスキングしてもキリっとした境目にならないでしょうからね。
きっと、後で効果があると信じて、ジミぃ~にコリコリと彫ってました。

はぁ~ ものすごく肩がこりました(T_T)

だいたいスジの彫りなおしは終わったので、エッジ等の整形に入っていく予定です。

ただ・・・やっぱり手首を切り落として、せめて回転できるようにしようかと今さら悩んでたりします。
うーん、どうしよう・・・
また明日考えます。
では、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
彫る前の写真も欲しかったかも(^O^)
しまちゃん手先が器用だね(^_^)
しまちゃんの作品見るとちょっと作ってみたい気持ちわくのだが、不器用なのよ(;_;)
2008/05/19 (月) 18:53:59 | URL | シル #-[ 編集]
シル、久しぶり^^
見に来てくれて、嬉しいよ^^

彫る前の写真かぁ。いつも変更前の写真って撮りわすれるんよね。次は気をつけます^^;
そんなに器用じゃなくても、今のガンプラはかなりかっこよく仕上がるよ。
組み立てて、シール貼って、つや消しの水性トップコート塗るだけでもなかなかかっこよくなるのでお試しあれ。
設定と色が違う部分は、ガンダムマーカーってやつで筆塗りするか、見なかったことにすればOKwww
2008/05/19 (月) 23:22:01 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。