しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その6
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その6
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、まず最初に肩のディテールアップをやりました。
といっても、肩の先っちょにWAVEのZバーニアをくっつけただけです^^;
ちょっと高さがあるので、少し削って微調整しました。
080520_223642.jpg

肩裏は、これぐらいでいいでしょうね。

続いて、懸案だった手首の改修を断行!
ちょうどいいポリキャップの余りがあったのでそれを利用することにしました。
ボール型のポリです。
たぶん、子供に買ってあげたBB戦士とかコレクションモデルの余りですね。

080520_235207.jpg

手首をぶった切って、そこにポリキャップと同じ6mm径の穴を開けました。
手首を切るときは、少々面倒で、このエクシアは手首の甲から肘のあたりまで1パーツになってるんですね。なので慎重に切らないと、肘から手の甲にかかる部分を切り落としかねません^^;
うまく切れた手首の根元を開口して、3mm径のランナーでポリをくっつけました。
まだ接着剤が乾燥してないので試せませんが、手首にカバーをつくってやらないとかっこわるそうですね。
まぁお手軽に手首可動化できたので良しとしましょう^^

さて、明日は反対の手首も同様の改修ですね。
あと、肩の装甲にディテール貼り付けたいと考えてます。
そこまでたどりつけるかなぁ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
