しまちゃんのガンプラダイアリー ガイアガンダム完成!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガイアガンダム完成!
最近、ブログの書き方というか、書く内容に試行錯誤している今日この頃であったりします。
親子でガンプラっていうテーマのはずだったのに、事細かに自分のガンプラ作成ばかりをレポートしているのもどうなのかなぁ?とかね。

昨日、元ボクサーの竹原慎二さんが書いているブログを初めて見ました。
開始からわずか4ヶ月で3000万アクセス、ブログの内容が本にまでなったそうで、参考になるのかなぁと思ったら・・・
まさか、写真一枚貼って、「○○じゃ」って二言三言書いて「じゃあの。」で終りとはねぇw
そんだけーーー??? って感じで、正直衝撃的でしたw

竹原慎二 オフィシャルブログ


さて、昨日はJr.1号君のガンプラの続きを一緒に作りましたよ^^

このガイアガンダムは、ライオンだか犬だかなんだかわからない4本足の動物形態に変形します。
ムニさんがコメントに書いてた「変形用の差し替えパーツ」、それから背中の羽のような武器などが残っていたので、まだ変形できなかったんですよね。
めずらしくテレビに気を取られず一生懸命作りましたよ。僕がパーツを切り出してるちょっとの間も我慢できなくて「早く!早く!」と何度も急かされました^^;
とにかく早く変形させたくて仕方がなかったみたいです。
で、無事「ガイアガンダム」完成!
さっそく変形! ガッシーーーーーーン!!
20070920182531

Jr.1号君、大喜び♪ ^^

しかし、この後衝撃の事態がー!!(ガチンコファイトクラブ風でw)

ガイアガンダムをいじりたおしていたJr.1号君の手元から

  「メキっ!」という破壊音が!!

「うわーーーーーーん! o(;△;)o 」(Jr.1号)

あわれガイアガンダム、わずか5分で破壊されたのでしたw
ガイアガンダム、羽が弱点のようですw
20070920190206

Jr.1号くん、ひとしきり泣いた後、それでも壊れたガンダムを大事そうに枕元において寝たのでした^^
ガンプラ買っても、すぐ壊れるのはいつものことなんですけどね^^;

で、自分が作っている「HG RX-78-2ガンダム」ですが、現在は表面処理をチマチマ進めています。
合わせ目から「ムニュ」とはみ出た接着剤の跡を削り取り、ヤスリ掛け中。
併せて、エッジが立つように一生懸命削っているのですが、なかなか難しいですね^^;
C面(角を斜めに切り落とした面)が崩れかけたりして、冷や冷やしながら削っている始末です。

さて、しばらくは写真をアップしようが無いような地味な作業が続きます。
他の話題も混ぜながら、まぁボチボチやっていきましょうかね^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
あー
自分も昔はよくやりましたよ、変形させて壊すってことをw
まぁ、どうしても変形モノは耐久性が落ちますからね^^;

とりあえず、それをジオラマに活かすって方向で利用してみては^^
2007/09/26 (水) 00:01:44 | URL | Munimuni #-[ 編集]
>ジオラマに活かす
なるほど! ダメージ表現の一つとして見れば良いってことですね!
でも、ジオラマに生かす以前に早くも部品が一つずつ無くなってきてまして、
現在進行形でダメージ拡大中ですw
2007/09/26 (水) 18:27:40 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
