しまちゃんのガンプラダイアリー 100円ショップでみつけた!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




100円ショップでみつけた!
20080523123437
みなさん、こんにちは~(^0^)/

昨夜、秋葉原ではカレーパン以外に何の収穫もなかったのがくやしく、地元駅から家までの途中にある100円ショップにも立ち寄りました。
エクシアの胸のクリア部分に使えるものがあるんじゃないかと思って。

で、写真のものを発見!
クリアのガラス玉です。水槽とかにいれる用のものです。

それを手に文房具コーナーへ行き、定規を拝借(^o^)
サイズを計ってみると、ぴたり12ミリ!!
「やった!これでクリア部が光り輝くぞ、ガンダム!」
と、心の中で叫びながら購入!
、意気揚々と帰宅したのです!

これならすげぇエクシアになるぞ!と思いながらエクシアの胴体にかざして再度寸法をチェック。
サイズはバッチリ!

よし!あとは胴体をくり抜いて中に仕込むか、と思ったのですが!

よく考えたら、胴体内部に関節技ボールジョイントを仕込んだから、ガラス玉が入る余地など無し!
いまさら、関節技を外す気にもならなりません。

あえなくガラス玉利用作戦はボツとなりました。

あぁ~残念(>_<)

思い付きで行動してちゃダメですね(T_T)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
すごいのを思い付きますね(^-^)
完成させれなかったのは残念です(;_;)

2008/05/23 (金) 12:45:32 | URL | シル #-[ 編集]
>シルさん
100円ショップはガンプラにも使えるものが多くて結構便利(^^)
ガンプラ製作してる方のブログを見ると、皆さんいろんな便利グッズを発見してて参考になるよ
2008/05/23 (金) 16:27:53 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
今日はこちらに・・・
100円ショップは、思いもよらない改造用パーツがあって良いです。本来の使い方を無視して(?)プラモに・・・
しかし、ビー玉は盲点でした。
2008/05/24 (土) 07:24:28 | URL | ドラ・スト #-[ 編集]
>ドラ・ストさん
100円ショップは便利ですね。
安いのでついつい余計なものを買ってしまっていけませんけどね^^;
ビー玉は、実際には使えなかったので残念です。
2008/05/24 (土) 21:30:46 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
