しまちゃんのガンプラダイアリー ホームセンターで買出し
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ホームセンターで買出し
20080526125446
20080526125443
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今週末は、体調いまいちでほとんどプラはいじれませんでした。残念(>_<)

唯一、子供と一緒にプラをほんのちょっと作ったぐらいです。

ガンプラコレクションDXっていう1/288サイズのミニガンプラが1個150円だったので、4つほど購入。
うちのジュニア達へ買ってあげました^^

Jr.2号君は封を開けるまでは喜んでいるものの、1個(ガンタンク)を作ってあげたのですがわずか5分で放置。
さっさと、庭に飛び出して外で遊び出してました^^;
それに比べてJr.1号君は、自分で作ると一気に3個組み立て、さらにその空き箱を組み合わせて秘密基地まで作りあげましたよ^^

その勢いで、Jr.1号君は久しぶりに「HGズゴック」を作ると言い出してくれました^^
美唄モデラーズクラブさんからせっかく送っていただいたのに、週末は何かと用事があり、子供本人も友達と遊びに外へ出て行くことが多くなってきたので、なかなか一緒にプラモ作りができなかったんですよね^^;
んで、右足1本で止まっていたズゴックも、ようやく両脚が揃い、腰部分も完成し、下半身がようやく組みあがりました^^

写真忘れましたが・・・(>_<")

そのまま一気に完成までもっていきたかったんですが、子供の集中力がもちません。
次男がちょっかい出してきたりして結局そこまでが限界でした。
気長にがんばってみましょうかね。

さて、自分はというと体調いまいちで夜は早寝してしまい、結局エクシアは全然進んでいません。
ただ、日中には久しぶりにホームセンターへ行けたので、欲しかったものがようやく手に入りました。

まず、塗装用の使い捨て手袋。
100円ショップにもありますが、みんな粉つきなんですよね。
やっと粉なしタイプが買えました^^
50枚もあるので、これでしばらくは戦えるでしょう^^

それと、ミニサイズの曲尺。
プラ板を直角に切り出す為に便利だろうと買ってみましたが、よく考えたら三角定規でも大差なかったかも。
まぁいいかw

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
今日はこちらに

ガンプラコレクションDXが150円はお安い!!
私なら買い占めちゃうかも・・・・・

塗装時 皆さんちゃんと手袋するのですね~
私 経費削減のために素手でやっています。
2008/05/26 (月) 13:00:57 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
ガンプラコレクションは、あれ以上買うと怒られること間違いないので買いませんでしたよ(^_^;)
手袋を経費節約ですか、まぁ私も夢中になると手袋なんて忘れてやってるんですけどね(^_^;)
2008/05/26 (月) 18:39:02 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
どうもです!とと。。。さんのBlogPeopleからオジャマしました。
ホームセンターをウロウロするのは楽しいですね~。
100円SHOPやホームセンターでも、
プラモ作製に役立つものがたくさんあるので、
探索して思わぬ発見があると嬉しいものです。
また、遊びに来させていただきますね!
2008/05/26 (月) 23:37:30 | URL | youmusii #WCSj23LI[ 編集]
youmusiiさん、コメントありがとうございます。
ホームセンターは使えそうなものがたくさんあって、ついつい子供達を待ちくたびれさせてしまいます(^_^;)
ぜひまた来て下さい(^^)
2008/05/27 (火) 08:03:58 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
