しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その9
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その9
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜は、ディテールアップを進めました。
よく見たら、足のかかとにあるアーマーが思いっきりふさがっていたので開口しました。

20080530130046


開口するときには、BMCタガネを使いました。
一発で深いスジ彫りができるほどですので、何度もけがけばあっさり突き抜けます。
BMCタガネは、こういった使い方にも便利ですよね^^

以前、調子に乗って0.2mmの細いやつでガリガリ削っていたら、へんに力がかかったのか、「パキぃーーーーン!」という音と共に刃先が折れて飛びましたよY(>_<、)Y
便利ですけど、あまり無理に酷使してはいけませんね^^;

それから、肩にプラ板ディテールを貼り付け。
左右とも完了しました。

20080530130035


慣れれば、硬めのタミヤプラ板でも結構早くできました^^

さて、表面処理に突入ですね。

といっても明日は朝早くから用事があるので今夜は作業中止。
土曜から地味ぃ~な作業に入ります。

はぁ~表面処理、めんどくせ~(TロT)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。