しまちゃんのガンプラダイアリー 息子作:ズゴック完成しました^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




息子作:ズゴック完成しました^^
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今週は、火曜日から飲み会続きで日記をあげる余力がありませんでした。すいません。
特に、金曜・土曜と秋葉原でSNS「気ままにホビーライフ」のプチオフ会がありまして、それにフル参加したもんですから、今日は朝から二日酔いでぐったり寝てました^^;
秋葉原では今日、たいへんな事件がありましたね。
金曜、土曜と秋葉原に行っていたものですから、ニュースを見てゾッとしてしまいました。
なんという身勝手な犯行でしょう。
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は美唄モデラーズクラブ様の「ガンプラ!ぼくにもできたよ!」企画で送っていただいたキット「HGUCズゴック」が完成しましたので写真をアップします。
うちの長男「ひろくん」が製作しました。
まだ小学1年生ですので、指先の力が足りなくてパーツをはめ込むことができなかったり、初めてニッパーを使ったり、パーツがランナーのどこにあるのか探せなかったりといっぱい苦労しましたが、なんとか完成させることができました。

では見てやってください^^
ちなみに、ポーズは本人が自分で考えたものです。
余計なおもちゃまで写ってますが、ご容赦ください。

まず1枚目。
ズゴック1

バルトフェルド専用ムラサメをつかみ、エクシアのコクピットをまさに貫かんとする瞬間なんだそうです!(^-^ )
もちろん私は一言もアドバイスしてませんよ。
彼は、ガンプラを使って様々なシチュエーションを考えて、ガンプラ達を使っていつも遊んでます^^

そして2枚目。
ズゴック2

シャア専用ズゴックのジムを貫く有名な場面のつもりなんだそうですが・・・
どうみても土俵入りですw

腰の中央には、シールの余白を切り出して貼り付けてましたよ。
これも彼のこだわりです^^

なんとも親バカな日記で申し訳ありません。
本人も「難しかったけど、出来て嬉しい^^」とたいへん喜んでおりました^^

日頃から工作とガンプラが大好きで、新聞紙やブロックでホワイトベースや基地を作ったり、折り紙やら他のキットの武器をセロテープでくっつけて遊ぶのが大好きなひろくんにとって、自力でガンプラを作れたことはものすごく嬉しかったようです^^
キットを提供してくださった美唄モデラーズクラブの方々にはたいへん感謝しております。
本当にありがとうございました。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんちわ~
いやあ、子供さん中々想像力豊かじゃないですかw
>どうみても土俵入りです
その爪先にエクシアじゃねえや
アストレアを立たせればあのシーンやないですか

ウチもそんな日が来るといいですなあ(遠い目
2008/06/11 (水) 18:30:32 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは^^
想像力豊かですか、ありがとうございます^^
小さい頃からのガンダム教育の成果がやっと実を結んできたといった感じですが、最近はキットを積もうものなら目ざとく発見されて、毎回言い訳に苦労していたりします^^;
同じものを一緒に「かっこいいね」と話せるのはなかなかうれしいもんですね^^
2008/06/11 (水) 21:34:27 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
 始めまして。ブログを拝見させて頂きました。
 お子さんとプラモを作られているなんて、とっても素晴らしいじゃないですか。 私も憧れていますが、残念ながらウチの息子はゲームからガンダムに入りましてプラモは無関心でした。 がっくし...。
 息子とガンプラ組もうとやり始めましたが、気が付けば私だけが盛り上がってる今日この頃です。
 よろしければ相互リンクをして頂けないでしょうか。
2008/06/16 (月) 00:32:13 | URL | iki #-[ 編集]
ikiさん、はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
お子さんがガンプラに目覚める日が来るといいですね^^
相互リンクの件、了解いたしました。
今日、明日にでもリンクしておきます。
2008/06/16 (月) 18:17:54 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
