しまちゃんのガンプラダイアリー 表面処理は続くよ どこまでも・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




表面処理は続くよ どこまでも・・・
HGガンダムの表面処理が続いております・・・

今日は、全パーツを接着したときにはみ出したムニュっとした接着剤の塊を削り、400番のサンドペーパーでさらにならしているところです。
あわせて、パーツのエッジが立つように慎重に形を出しているところでもあります。

なかなか時間がかかるジミ~な作業を黙々と進めております。
腕のエッジ

頭部エッジ

どうでしょうね?
エッジがよれずにきれいになってるでしょうか?

さっさと終わらせたいのですが、なかなかこればっかりやらせてはもらえませんからね。
ね?ですよね?世のパパさんしているみなさんもそうですよね?w

昨日なんか、ママの依頼でヤフオク。
落とせるまで、厳戒態勢でPCの画面に集中しておりましたよw

無事、落とせましたけどね^^

落としたのは、「エプロンシアター」なるもの。
物語の主人公達の人形(布製)を、ストーリーの展開にあわせて、
エプロンにマジックテープで貼り付けつつ、物語を子供達にお話するためのもの。
うーん、こんな説明ではわからないでしょうね^^;
幼稚園の先生なんかが、よく使うらしいです。
小さなお子さんがいらっしゃる方で興味がある方は、ググってみてくださいな^^
結構、お高いんですがね^^;

エプロンシアター

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

先日はコメント&リンクありがとうございました。
早速私もリンクさせていただきました。
これから チョクチョクお邪魔したいと思いますので よろしくお願いします。

休みの日の方が一人の時間がなかったり・・・
昼間のハードな遊びで夜は早く寝ちゃいますし・・・・・・

お互いがんばりましょう!!
2007/09/24 (月) 09:21:56 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
相互リンクまでしていただいてありがとうございます。
まだまだお見せできるような完成品もないブログですが、親子でガンプラを楽しむため、またいかにママ(総帥様?)にガンプラを理解していただくかという難題をクリアするために、情報交換をさせてくださいw
よろしくお願いします(^O^)
2007/09/25 (火) 09:43:28 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。