しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その10
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その10
みなさん、こんばんは~

今日は、FGエクシアを少し進めました。

まだディテールアップとかいじってます^^;

まず、胸の黄色いダクト?の部分に、HGエクシアをアストレアにしたときの余ったフィン状の黄色いパーツをくっつけてみました。
もともとのゆる~いディテールを削り落とし、フィンを差し込む穴をあけました。
BMCタガネを使って裏からスジ彫りするようにして開口し、フィンを差し込んでます。

それから肩上面の一段低く落ちた部分、ここは合わせ目が消しにくいんですよね。
なので、ネットで結構みなさんやってらっしゃるディテアップを。

2mmプラ棒を適当な長さに2つ切り、それをくっつけたものでフレームディテールを作りました。
現物合わせで削って作るだけなので結構簡単にできていいですね^^
ただ、もう一組を作る気力がなくなったので今日はここまでで終了。

こんな感じです。
080610_232208_ed.jpg

080610_232448_ed.jpg


あぁ(ρ_・).。o○ ネムイ・・

今日はここまで。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。