しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その12
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その12
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”


FGエクシア、地道に地道にいじっております^^;

HGエクシアをアストレアにした余剰パーツの中に、エクシアのシールドと右手に持つGNライフル&ソードがあったのを思い出しました。

といっても、FGにくっつけられるのかわからないので、ランナーから切り出して合わせてみたところ、手首から肘にかけてのちょうど真中にあるくぼみを開口してやればきちんとはめられることがわかりました。
080615_003931.jpg

ということで、あらたな改修を続行!

左右の腕のくぼみを開口しました。
080615_004037.jpg


若干、調整が必要でしたが、これでシールドとソードが接続できるようになりました。
ついでに、手首には丸バーニアでカバーをくっつけておきました。

さらに、鎖骨のあたりにくっつくクラビカルアンテナ。
これもFGのは形状が設定どおりになってないんですね。
なので、一部を削り落として設定どおりの形にしました。
写真は左が加工前。右が加工後です。
080615_212611.jpg


さらにさらに、額のアンテナも削って尖らせました。
080615_214943.jpg


写真に取り忘れましたが、手の甲のディテールも半分ぐらい省略されちゃってるんですよね。
HGの手の甲と比べるとディテールは雲泥の差。
なので、HGエクシアの余剰パーツから手の甲を取り出し、FGの手の甲の上に貼り付けることにしました。
まだ接着して乾燥待ちなので写真はまた後日に上げます。

うーん、よくみると結構やることがいっぱいありますね^^;

もうそろそろ表面処理に入っていけると思うんですが、また何かに気が付いて改修を始めちゃうかもしれません^^;
いいかげん、塗装したいんですけどね。

エクシア1体にあまりにも時間かかっちゃってるので、残り3体のFGガンダムまで同じテンションでやっていける自信が無くなりました^^;
他の3体は製作をやめるか、改修をまったくやらずに塗装するだけの実験扱いになると思います^^;
だって・・・今年も8月に池袋でガンダムEXPOやることが決定したそうで。
ということは、そこできっと「FG 00ガンダム」の先行販売があるんじゃないかと思うんです。
だとしたら、7月にうまくエクシアを作り終えたら、そっちを製作したくなるのは目に見えてますもんね^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。