しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その13
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その13
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、FGエクシアのGNソードを尖らせました。

今回は作業前にプラ板でガイドを作成しましたよ。
後々、応用が利くので、1.2mmプラ板でこんな感じに作りました。
20080617132302


Z型にしてみました。
30度角と45度角の切れ込みを入れてありますので、色々応用できるかと。

20080617132300


今回は30度角のところにデザインナイフの刃を仕込み、カンナがけの要領でGNソードの刃を削りました。
仕込むったって、テープで貼り付けただけですので、力を入れて作業していると徐々にずれちゃいます^^;
刃の固定方法についてはもう少し考えないとダメそうですね。

持ち方を変えてみたり、試行錯誤しながらなんとか削れましたよ。
まずはGNソードの剣先。
20080617132258

なかなかキレイに削れたと思いますが、どうでしょう^^

ソードを横から見ると、GNソードの刃の厚みがこれだけ薄くなりました。
2008061713225620080617132253

写真左が加工前、右が加工後です。

光が反射して白くなってる部分で刃の厚みが出てるのですが、ちょっとわかりにくいですね^^;

昨日はこれぐらいで作業終了。

さて、あと2本の大小のブレイドが残ってます。
これは今夜削りましょうかね。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。