しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その15
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その15
みなさん、こんばんはー(^0^)/

FGエクシアはようやく一通りの加工が終わりました
でも、削ったり削ったり削ったりしてるばかりなのでたいした写真が撮れません(^_^;)

なので、今日は傷補修用にと、リモネン接着剤でランナーパテを作り置きしてみましたので、その写真をアップしてみました。
20080621003929

といってもはじめてやることなので失敗するかもしれませんけどね
やり方はランナーを細切れにし、リモネン流し込み用接着剤を入れただけ。
一晩おけば、ちゃんとランナーパテになってくれると思います
ランナーとリモネンはほぼ1対1の分量にしてみましたがどうでしょうね
久々の実験、明日が楽しみです(^O^)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども!
ランナーパテですか~
昔作ったことがありますが、消費期限が短いです・・・

半年ほど放置してたら容器の中に取り出せない
プラの塊が出来上がってました(汗
2008/06/21 (土) 20:54:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
貴重な報告ありがとうございます。
なるほど、あまり長くは置いておけそうにないんですね。
今朝見た感じと、今ではやはり様子が違っていて、徐々に粘度が上がってるような気がします。
パテを使う少し前に1体に使用する分だけを作って使い切るのがベストかもしれませんね。
できあがった感じでは使えそうなので、今後活用していこうと思います。
2008/06/21 (土) 21:58:40 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。