しまちゃんのガンプラダイアリー コマレンジャーロボ!!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コマレンジャーロボ!!
今回の三連休は、最後の最後でガンプラ作りに少し時間が取れました。

夕方になって、Jr.1号くんがブロック遊びに没頭している横で、HGガンダムの表面処理の続きをしました。

まぁ自分がパーツをヤスリがけしてる写真を貼っても仕方が無いので、
今日は、Jr.1号くんがブロックで作った大作を公開!

本人曰く、ガンダムなんだそうです。

20070925182817

ちゃんと、肩関節、股関節に回転するパーツを使っているので腕と足が可動します!
しっぽ?をつけて、ちゃんと自立させてましたよ。
なかなか良い出来ではないかと(親バカw)^^

その後、もう1体量産!
「コマレンジャー」というヒーローが乗るロボなんだそうですw
20070925184406


説明書があるガンプラと違い、何も無いところから形を作るのって結構たいへんだと思うんですよね。
しかも、「コマレンジャーロボ」の左胸のピンクの部分は、コクピットなんだそうです。よく考えてますよ^^
こういう柔軟な発想、オリジナルを作りあげる創造力、こういう力は伸ばしてあげたいですね。
それに比べて自分の発想なんて、ほんとゼロに近くて^^;
うらやましく、また頼もしいと思う今日この頃であります^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
情操教育万歳ヽ(´ー`)ノ
自分もLEGOで色々作ったなぁ~、傑作は「コンボイ司令」でした^^

ガンプラ作るのもいいけど、ブロックで何かを作るのを楽しいですよね^^しまちゃんも是非ともチャレンジしてみてはw
2007/09/26 (水) 00:16:02 | URL | Munimuni #-[ 編集]
>「コンボイ司令」
トランスフォーマーですね。それすごそう^^
ただ四角いだけのブロックから、なにかの形を作る豊かな発想、創造力は残念ながら自分には無いですねぇ~^^;
夏休みに那須ハイランドパークに行ったら、レゴのテーマパークがあって、
そこにレゴ専属ビルダーの方が作られた作品がありましたが、ものすごいものでしたよ。
等身大のハリーポッターやら、ダースベイダー、横浜中華街や東京タワーのミニチュア、
ベンチに座ってイビキかいてるおじさんまで等身大のレゴでした!
あまりのすごさに、ほんとに驚きましたよ。あれは一見の価値ありです!
2007/09/26 (水) 18:26:32 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

コマレンジャーが乗るロボ ジークジオンな感じのモノアイじゃないですか!!アッグガイに似てる!!!

ウチのJr.もブロック大好きですよ 
でも レゴブロックたけ~よ!!
2007/09/26 (水) 18:52:24 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん

レゴ高いですよね~(^_^;)ブロック10個ぐらいしか入ってない小さいやつでも700~800円ぐらいしますからねぇ。
「これならガンプラHGの安いやつ買えるじゃん!」とか思ってしまいますもんね。
といいながら、レゴのエクソフォースシリーズ(オリジナルロボのシリーズ)買ってあげたいなぁと楽天を眺めてたりします(^_^;)
2007/09/26 (水) 19:12:21 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
説明書も無いところから作り上げるなんて凄いですね^^
子供の想像力って無限ですから、色々なものが出来そうですね。
おいらはレゴなどのブロック系のおもちゃはもっていなかったので、今の子供達が羨ましいです。うちも子供が大きくなったら買って、一緒に遊びたいな~。
2007/09/26 (水) 20:12:57 | URL | Guryun #-[ 編集]
>ぐりゅんさん
最初は子供って、いつになったらおもちゃで遊べるのだろうと思ってました。振れば音がなるだけのおもちゃでさえ、最初は握る力が無くて持つことさえままならないですからね。
それが徐々に積木で遊べるようになり、あっという間にブロックで自由に遊べるようになりますよ
三歳の次男もブロック好きです。まだわけわからん物体ばかり出来上がりますけどね(^O^)
2007/09/27 (木) 09:05:37 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
