しまちゃんのガンプラダイアリー シアノン使ってみました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




シアノン使ってみました
20080729124705
20080729124703
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、秋葉原散策をした際に、スーパーモデラーズで「シアノン」を買ってみました。

ネットモデラーとして有名なkeitaさんのブログ「けーた日記」にて高評価だったので気になってたからです。
なんでも、切削感が良いようで。
普通の瞬間接着剤だと、削るとき結構硬いですからね。

水性塗装環境でやってる私はラッカーパテを使いませんので、その代わりに小傷の修正にいいかなぁと。
アルテコ瞬着パテもつかってますが、いちいち粉に液体混ぜてってのがめんどくさくて・・・^^;
アルテコパテ専用液の代わりになるという情報も以前から小耳に挟んでましたからね。

んで、足裏ディテールアップが片足しか終わってなかったので、昨日はもう片方の作業に入りました。
その際のプラ板の接着にシアノンをさっそく使ってみましたよ。

白いというのがどういう違いなのかわからず、普通の瞬着とは成分が大きく違うのかなぁと勝手に思ってましたが、
乾燥後の見た目は普通の瞬着となんら変わらないですね。
白かった液体は硬化後透明になり、普通と変わらず見事に白化^^;
ヒケ具合も普通の瞬着と大差ないかと。
合わせ目消しや、小さな傷を埋めるぐらいなら、これで充分出来ますね。

瞬着硬化スプレーの購入も迷いましたが、あれは臭いという話。
低臭スプレープライマーってのも売ってましたが、でかくて2,000円近くするのでやめました。
パテとして、大きめな穴を埋めるときはアルテコの粉を振り掛けることにします。

さて、今夜は削り作業できるかな。
削った時の感触がどれほど良いのか、今から楽しみです^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。