しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作・・・遅々として進まず^^;
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作・・・遅々として進まず^^;
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日も今夜も、エクシアの足裏を整えてました。
それだけなので写真はありません^^;
穴が開いてしまったところがあるので一昨日シアノンで埋めてみましたが、やはり硬化スプレーなどを使わないとダメですね。
昨夜確認したら、ひけてしまって穴が復活してました。
なので、もう一度シアノンを流し、今度はそこにアルテコパテをぱらぱらッと降りかけておきました。
そして、今、固まったアルテコパテを均したところです。
乾燥した感じは、アルテコパテ専用液を使ったときとなんらかわりない切削感ですね

今回のヒケおよび白化には結構手間がかかったので、今日は仕事帰りにシアノン専用の硬化スプレーも買ってきちゃいました。
080731_224503.jpg
まだ使ってませんので、いずれ効果のほどを試してみたいと思います。

で、なかなか作業が進まない理由なんですが・・・
先日パソコンのメモリーを買い足して以降、毎日のようにパソコンになんらかのインストールばかりしてます。

OSをWindows2000からWindowsXPに変更したんですよね。
2000だとサポートが終わって何かと不便だったので。

色々バックアップは取っておいたのですが、年賀状ソフトのことを忘れてました。
筆自慢っていうやつで住所など管理してたのですが、肝心のソフトが見当たらない;;
そして、マイクロソフトオフィスもCDが見当たらない;;
コードギアスR2の再放送をBIGLOBEで見ようとしたら、Media Playerのバージョンアップが必要だったり、
なんだか色んな不具合が続出し、何かやろうとする度に何かインストールせねばならない毎日です^^;

早くパソコン設定を終わらせて、プラに専念したいですね。

エクシアの工作はまだもう少し残ってますので^^;

そういえば、今月のホビージャパン。
セイラマスオ氏のアーマードエクシアにしびれてしまいました。
ああいう発想。それをかっこよく仕上げてしまう腕前に脱帽です。
うちにパチ組み放置してるFGヴァーチェあるけど・・・とてもやる気はしないですね^^;


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
