しまちゃんのガンプラダイアリー 今日は武器の修正
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




今日は武器の修正
今日はあまり時間がなく、めんどくさくて後回しにしてたビームライフルが
ぜーんぜん合わせ目消せてなく、瞬着で隙間を埋めてみました。
それを削るまでの余裕もなく・・・
さらに、昨日接着剤を塗った右手の握りこぶしの合わせ目を少し削ったぐらい・・・

なぜ時間がなくなってしまったかというと・・・

それは・・・



今朝おこずかいをもらったもんだから、秋葉原駅の乗換えでついついヨドバシに寄ってしまったから^^;
0.8mm幅のダイヤモンドヤスリを買おうかと思ったのですが、結局、子供のためにおもちゃを買って帰りました。


買ったのは・・・ミニ四駆です^^;
これ→タミヤ マンタレイJr.

自分はミニ四駆の世代でない上に、Jr.達にとっても初のミニ四駆になります・・・
前から欲しいと言われてて、今日はたまたま目にとまったので買ってみました。
ミニ四駆PROだとかエアロなんちゃらだとかありましたけど、結局一番安いやつの中から
タミヤのラジコンとして知っているマンタレイをチョイスw

ええ、私はミニ四駆は知りませんが、タミヤのラジコンブーム全盛期世代でもあります^^;
しかし、初めて買ったミニ四駆、箱を開けてみたらあんなに部品があるとは!
おかげで、明日はガンプラさわらず、ミニ四駆をJr.達二人分組み立てる約束になってますw

ぜんぜんガンダム進まないっすね・・・^^; 

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
 こんばんは~! 私はミニ四駆は買ったことないですが(バクシードは買いましたが、まだ組んでません:汗)、こないだ500円ちょっとで買える組み立て式のラジコンを作ったところ、楽しくて楽しくて…。でも、幼少時にクリスマスプレゼントでもらったラジコンで電池を液漏れさせてしまって以来、電池液漏れ恐怖症になってしまったので走らせてませんけどね…(笑)。
2007/09/28 (金) 00:18:52 | URL | かめっチ #.L1cGV7M[ 編集]
懐かしい( ̄ー ̄)
めちゃくちゃ作りました、ミニ四駆(*'-')b
自分はラジコンが高くて買ってもらえなかったので、その情熱(?)をミニ四駆にぶつけましたねw
彫刻刀やら紙やすりやらを持って、友人宅でバリバリ軽量化してましたよ^^まぁ、やりすぎてボディやシャーシを幾つもぶっ壊したものです・・・orz
で、当時おもちゃ屋前にミニ四駆コースが設置されていて、一応(?)軽量化に成功したミニ四駆は(当然の事ながら)勢い良くコースアウトして文字通りクラッシュ(つД`)
・・・最近のミニ四駆事情はどーなのかな( ̄ー ̄)まぁ、改造は程々に^^;
2007/09/28 (金) 01:20:14 | URL | Munimuni #-[ 編集]
おはようございます。

タミヤRCカーグランプリを毎週見ていた おやじ世代のサマナーです。。。
ホーネットが欲しかったですけど結局ラジコンそのものを買ってもらえなかったです・・・・・
っで 中学の時にミニ四駆のホーネットを買いましたよ!!
コースも欲しくなっちゃうかも!!
2007/09/28 (金) 08:47:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
>かめっチさん
かめっチさんが買われたラジコンって、タカラトミーのCAULってやつでしょうか?
気になってたんですよね。子供達に良さそうだなと思って。

実は「タミヤRCカーグランプリ」世代な私は、
子供用として
・「エアロアールシー」なる1000円RCカー
・チョロQのラジコン版「キューステア」
・タイヨーの「カスタマックス4×4」
・異様に電池を消費する中国製ラジコンカー
などがありますw
自分用には
・XMODS(アメリカ製の17cmサイズRC)
・タミヤ バギー:ライジングストーム(組み立て途中で放置中)
なんてものがあります。
最近、全然やってないんですけどねw

>サマナーさん
タミヤRCカーグランプリ!なつかしいですね^^
中学の時、お年玉、おこずかいを貯めて貯めて貯めて・・・タミヤの一番安いラジコン買いましたよ^^;
あの頃の懐かしさで、タミヤのバギー買ったんですよ^^

>ムニさん
なるほど、ミニ四駆は軽量化するのがいいんですね。
といっても、子供にやらせるだけなんでそこまではしないと思います。
以前、知り合いからお子さんのおもちゃのお下がりをたくさんもらったのですが、
実はその中に、「ミニ四駆のサーキット」があったんです!
しかし、ミニ四駆そのものが無かったんで、せがまれてたんですよね^^
2007/09/28 (金) 16:01:03 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
おいらもミニ四駆は買ったことがありません。で、みなさんと同じくラジコン世代です。タミヤのオフロードはグラスホッパーやらワイルドウィリーだっけかな?を作って遊んでましたね(懐かしい)
オンロードは京商のやつだったり、あとエアーガンもいっぱい集めてました。マグナムやらM16やらでサバゲーもしてたな・・・あのころは元気だったYO
ガンダムでいうとプラモ狂四郎という漫画好きで集めてました^^
プラモシミュレーションだっけかな、それで戦うのなんていいな~と思いながら読んでましたね^^
2007/09/30 (日) 19:56:17 | URL | Guryun #-[ 編集]
>ぐりゅんさん
おお!ぐりゅんさんもRC世代ですか!
いま、リバイバルブームなんでしょうかね。
ガンプラと一緒で、タミヤRC世代がパパになって
子供とRCに復帰するって人が結構多いみたいですよ!
でも、タミヤの本覚RCは、小さい子供と一緒にやるには速すぎて危険!
必然的に、ミニサイズのRCが欲しくなっちゃいます。
本格的でミニサイズといえば、京商のミニッツや、XMODS。
おもちゃっぽくてスピード遅いけど、1000円以下でよくできてるRCとして
エアロRCや、CAULなんてのがありますよ^^
2007/10/01 (月) 15:22:19 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
