しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その23
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その23
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今日は、こんな背中のGNドライブをいじってみました。

ずっと、なにか方法はないかと考えていたのですが、いかんせんFGなので胴体全部が2パーツ構成。
なので、中にナニワネジなんて仕込むのもちょっと無理がありまして、いろいろ考えた挙句こうなりました。
080803_231451.jpg

一応、このギザギザの帯は今の段階では取り外せます。
080803_232026.jpg

こんな感じに、帯の端を差し込む穴があけてあるんです。
穴を開けたことが今回のポイントです^^
これならば塗装の時もマスキングせずにすみますもんね。
さらに、タニシ状の物体を支えてる三本の支柱の下にギザギザがあるように見えますからね。
視覚的にも、塗装面からも良し。一石二鳥です^^


これ、はじめてエバグリのプラ板を効果的に使えた気がします^^;

しっかし、この工作、結構手間取りました。
穴を開ければいいんだと気づくまで結構悩みましたからね^^;
さらに、スリット入りのプラ板を曲面にあわせて反らせ、端を穴に差し込もうとする度に、ちょうどスリットのラインで折れちゃうんですよ(T_T) ウルウル

スリットプラ板はスリットのラインが弱点なんですね。勉強になりました^^;

さて、あとはフロントアーマーをやり直したいと考えてます。
そして、フロントアーマーまでやったら、工作は終了にしたいと思います。

うー早く塗装したい!!


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。