しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その24
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その24
20080806124816
20080806124814
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、ほんのちょっとだけプラをいじりました。
もっとじっくりやりたいのですが、ここのところの昼間の暑さ+熱帯夜で睡眠不足ですよ(_ _).。o○ ネムネム

昨日は、ピンバイスで開口した穴を埋めました。それだけ^^;

この穴はディテールアップにと開口したのですが、どうもデカすぎたのでやり直します。
そこで試しに、先日買ったシアノン+専用硬化スプレーでやってみました。

シアノンを穴に垂らし、すぐ硬化スプレーをブシュー!

最初、まったく説明を読まずに手でパーツをつかんで、吹きかけました。

吹いてからやばいかな?と、後で気づいて説明を読んでみると・・・

  「皮膚に触れるとかぶれる場合があります」

\(°o°;)/ウヒャー
ダッシュで洗面所へ行って、洗い流しました^^;

ちゃんと説明書は事前に読まないといけませんね^^;

んでもって、部屋に戻ると・・・ くっさーーーー( ̄□ ̄;)

低臭って書いてありますが、くっさいですよ。これ。(^_^;)
なんとも言えない嫌な薬品臭です。
あわてて換気しましたが、これって低臭じゃないタイプは相当くさいんでしょうね。

写真・・・撮り損ねましたが、スプレーしたところは瞬時に固まりました。
盛り上げ状態で、きれいに固まってくれましたよ。
一発目は、かけ過ぎて黄色っぽくなっちゃいましたけどね。

さっそく削ってみると・・・(~ヘ~;)ウーン

硬いです^^;

自然乾燥させるより硬いですね。スプレーかけ過ぎたからでしょうか。
ヤスリで最初から削るには硬いので、盛り上がった部分をナイフでいったん切断。
あきらかにプラよりずっと硬いです。が、普通の瞬間接着剤よりはたしかに柔らかいです。
その後ペーパーで均しました。
盛り上げすぎたかな^^;

穴埋めをするには・・・やっぱりアルテコ粉を混ぜた方が削りやすいですね。

ということで、硬化スプレーの出番は・・・今後微妙ですね。
もったいなかったかなぁ。この金額でMGの安いやつが1個買えたなぁ・・・(>_<")

んで23時には作業を終えて・・・ビデオの録画ができてるかチェック!

テレビ埼玉で「Gガンダム」がやってることを最近知ったので、昨日から録画し始めました。
私自身も、子供も見たことがないので、一緒に見ようかと^^
内容的に、ガンダムシリーズは小学校1年生や幼児には難しいですからね。
これなら、話の意味もわかるでしょう^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
